毎度教官によって

教え方が全然違うのは承知の上ですが…


本日の教官には


びっくりたまげたびっくりびっくりびっくり


なんと


運転練習をしながら





ずーーーっと世間話ししてくる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お住まいどの辺りだっけ?

から始まり

免許取ったら仕事で使うの?

とか

他に何だか忘れたけど色々聞かれているうちに

…練習で頭いっぱいいっぱいなんですがニヤニヤ


あの、『五体不満足』の著者の乙武さんの話しになり

障がい者用の車も今はすごく機能が充実してきているんだよって話しになり

わたしはそこはぜひ色々聞いておきたいなって思って

ついつい話し聞くのに夢中になってしまい…


下り坂をすとーんと40kmで降りてしまったり

ギアチェンジ2→3にしたつもりが2→5になっていたりと

もうめちゃくちゃ笑い泣きアセアセ


でも

『ちょっと話しかけないでもらえますプンプン??』





なんて言えるはずもなく…ニヤニヤ


その後もひたすら話を聞きながら

その都度返答もしながら


練習コースを10周以上もぐるぐるぐるぐる廻り続けていた…泣き笑い


でもさすがに最後の方には慣れてきて


『おぉ!!なんかお喋りしながらでも落ち着いて運転できるようになってきたぞびっくりキラキラ


なんて感動していたところで

時間は終了!!!!!!


教官、最後にひと言!!!!!!!!!!


『あのね、運転はとにかく感覚で覚えるものなの!頭であれこれ考えちゃダメ🙅‍♀️🆖

今日でだいぶん感覚をつかめたんじゃない爆笑?



なるほどびっくり💡💡💡


頭であれこれ考えながら動作しないようにと


色々と話しかけてくれてたんですね!!!!!!


教官に一本とられちゃいましたてへぺろ