40を目前にして

ついに最近、教習所に通い始めましたウインク🚙


以前は、このまま一生自転車と徒歩の生活でいいやと思っていたのですが…


やはり田舎なので

公共機関と自分の足だけで動くには限界があるし


ぼっちゃまが小学校に上がったら、送迎が必要になるかもしれないし?

ずっと自転車の後ろに乗せるわけにはいかないし


色々考えているうちに

やはりぼっちゃまが小学校に入学するまでに

運転免許を取得しておきたいなぁとの気持ちが強くなり

教習所に通うことを決めました🚙✨️


教習所に行ってみて思ったのは…


周り、みんな若い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


多分大学生とか専門学生ばかりで

そんな中に1人アラフォー女が混じっていて

肩身が狭いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもしかも

どうせ大金払うならばと

マニュアル車で申し込みを入れたもんだから


周囲はみんな


『だ…大丈夫なの😅??ちゃんと期限までに取得できるの笑い泣き?』

と心配しております泣き笑い泣き笑い泣き笑い


無事に免許を取得できるかどうか?


うーん、、、


わたしにも分かりません笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ



今日も実習に出かけてきました🚙ダッシュ


まだ始まって3回目なので

クラッチ踏み忘れたり、エンスト起こしたりと

ハプニング続きです…ニヤニヤ泣


あとね、学科がコロナ禍以降オンラインに切り替わったらしく


自宅で24時間いつでも都合のいい時に講義を受けられるのは便利なんですが


AIにランダムに監視されているらしく

教科書見るためだったりノートをとるために下を向いていたり

ちょっとよそ見したタイミングで

AIの監視が入ってしまうと

NG判定が出てしまい

始めから講義受け直しになっちゃうんですよ。。アセアセ

下手すると終了5分前とか10秒前とかにNG判定出される可能性も十分にあり得ます笑い泣き

うかつにノートも取れないし

ちょっとこのシステムはどうにかして欲しい笑い泣き



そんな状況ではありますが

子どもたちを乗せてドライブとかに行ける日を夢見て

頑張ります爆笑グー