週末は子どもたちを連れて

叔父宅へニコニコ音符


うちの母の弟にあたる叔父です💡

母には叔父の下にあと妹が2人いるのですが

母と叔父とは年子で、2人の妹たちとは少し年が離れています。

なので叔父はうちの母を1番頼ってなんでもよく相談していたようで

母が亡くなった今では

わたしやうちの子たちに本当に良くしてくれていますニコニコ


週末はちょうどいとこ(←叔父の娘であり、私のいとこです☀️)夫婦が帰省してきていたので

叔父宅の庭で

みんなでバーベキューをやろうって話しになりまして🍗


いとこ夫妻には子どもがいないのですが

『わらび~ちゃんはいつも子育て頑張っているんだし、何にも気遣わなくていいから手ぶらでおいでねウインク

と言ってくれたんですが


さすがに手ぶらでは行けません爆笑ダッシュ


おにぎり、干物、調味料類を持参して行ってきました音符




でも
この程度の持ち寄りでは申し訳なさすぎるほど
いとこたちは
お肉以外にも、グラタンやかきなど食材をたくさん準備してくれていましたびっくりびっくりびっくり







さらにさらに…

叔父がコンロやテーブル椅子などをセットして

いとこの旦那様が全部焼いてくれたので


本当にただただ食べに行っただけとなりました笑い泣きアセアセ





叔父の家は

元々は、亡くなった私の祖父母が住んでいた家で

私も幼い頃から何度も何度も遊びに行っていた思い出の場所ですニコニコピンクハート


でもね、だだっ広い祖父母託のお庭で

バーベキューやろう🙌ラブラブ

と言った人は過去に1人もいませんでした笑い泣き


それが…

3年前に結婚したいとこの旦那様が

バーベキューとかキャンプとかが趣味で

道具も一式持っているので音符

県外から車で2~3時間かけて

今回のバーベキューのために運んできてくれたんですよニコニコ

いとこちゃん、本当に素敵な旦那様を見つけてくれて

お姉さん嬉しいラブキラキラ


そんないとこなんですが

思春期真っ盛りの頃に突然母親を亡くしてしまい

その後、通っていた学校も中退してしまい

精神を止んで引きこもりになってしまった時期もありましたが

今となっては

『あんなやさぐれていた時期もあったね笑い泣き笑

とネタにしておりますてへぺろ


人生って本当にどんな人に出会うかで

良くも悪くも大きく左右されますよねちょうちょちょうちょちょうちょ


…なにが書きたいのか分からなくなってきましたが泣き笑い

これからどんどん暑くなってくるし

野外で日中にバーベキューできるのは今シーズン最初で最後だったかなって思うと

わたしたち親子にも声をかけてくれた叔父と、良いタイミングで帰省してきてくれたいとこ夫妻に

感謝の1日となりましたニコニコクローバー