登園しぶりはまったくないものの…


タイトルの通り、今月にぼっちゃまの失踪騒動がありましたガーンガーンガーン

1度目は21日(金)のこと、
支援センターから帰宅してわずか10分くらいのところで突然家から飛び出しました🏡ダッシュ

と言っても外に出て行くことはこれまでにも何度かあって
2~3歳の頃に飛び出していった時には近くの公園まで行っていたりとかでビビりましたが
最近はわりと動きも落ち着いてきていて
せいぜい庭に出て1人で砂や砂利で遊んでいる程度だったので
今回も、どうせ庭にいるんだろうと油断してしまいました…。

夕飯の支度をしている最中だったので
2~3分ほどキリのよいところまで料理を仕上げて
りんさんと一緒に外に出てみましたが

えっ、いないガーンガーンガーンガーンガーン

公園など近所の行きそうな場所を探してみましたが
見つかりませんえーんえーんえーん

通りすがりの方々にも尋ねてみましたが
みんな見てないよ、と…。

『まーくんどこー???』
と大声を上げて探し回り
10分ほど経ったところで
犬の散歩をしている女性が
『さっきあっちの高台の方にある階段のところで5歳くらいの男の子を見かけましたよ!
と教えてくださり
急いで現場に向かうと
階段を登りきったロータリーのところにぼっちゃまがいましたびっくり

今までぼっちゃまを連れて行ったことのなかった場所なだけに
びっくり仰天してしまいました滝汗アセアセ

新しくお気に入りの場所を開拓できてぼっちゃまは満足気でしたが
こちらは気を揉まれまくり、自宅に戻ってからは全身の力が抜けてしばらく動けなくなりました。。。ショックショックショック

こんな大変なことがあってからわずか2日後に、、
またしてもぼっちゃまが失踪するのです…。

つづく。