新学期が始まって

あっという間にひと月が終わりました…。


学年も変わり、クラスの担任も変わり、お友達も入れ替わりましたが

皆さまのところは新しい環境にスムーズに馴染めましたでしょうか!?


わが家は、ま~子は特になんの問題もなく初日からニコニコで通園していますが

りんさんが絶望絶望絶望絶望絶望


新学期初日は

制服を着ての登園以外は昨年度と変わらずだったので

特に荒れることなく出発していきましたが…


この日、帰宅するやいなや

『りんちゃんね、○○先生(←昨年度の担任)がいいの~大泣き大泣き大泣き

と大泣きして

なんとそのまま床でお漏らししてしまいました滝汗アセアセ


新しいクラス担任表をみると

ま~子のクラスは幼稚園で1番ベテランで人気の先生で

りんのクラスは新任の先生でしたびっくり(←短大を卒業したてのピチピチ20歳の先生です。私と一回り以上ちがーう笑い泣き)


先生の方も緊張されていたのかな??

この日にご挨拶の電話をいただいたのですが

話が噛み噛みで、声も細々していて

こちらの方が色々と気を遣って声をかけてあげなくてはいけない状態でしたアセアセ

というか今年の年少組!!

3クラス中2クラスは新任の先生で

残り1クラスは保護者からみても明らかに仕事ができない、園で1番不評の先生でニヤニヤ

なんで新任2人を年少に固めてしまったのか疑問でいっぱいですが…(年少と年中とかでバラせばよいものを。。)


わたしの勝手な予想ですが…アセアセ

おそらく1番不評の先生とは、他の先生たちが誰とも一緒に組みたがらなくて(そういう人と組んだら他の先生たちの負担が増えそうですもんね笑い泣き)

その結果、新任の先生2人が同学年に配置されることになったのかな?と笑い泣き


そんなわけで

りんさんの学年、初っぱなから既にデンジャラスでドクロ

近隣の園に通わせているお友達ママさんには

『来年度はうちのりんもお世話になっているかもしれません笑い泣き

なんて冗談で言っているほどですが笑い泣き


さすがは外面のりんさんびっくり!!!!!!


幼稚園ではわりとお利口に振る舞い

先生の前ではいつもニコニコニコニコハート

お歌やダンスなどの活動も積極的に参加して

お片付けも、周りのお友達の分までお手伝いしている模様晴れ


先生も

『いつもりんちゃんの笑顔に励まされて頑張れていますラブ

と言ってくださるのですが…


先生、りんの本性知ってますデレデレ!?


基本的に毎朝

『今日、幼稚園行かな~いパー

着替えを断固拒否!!

バスに意地でも乗らないネガティブ


おかげで今月は

わたしに用事が入って早めに出かけないといけなかった3日間を除いては

すべて自転車で送っていくはめに笑い泣き


幼稚園でたくさん我慢してお利口に振る舞っている反動で

登園前も帰宅後も大荒れアセアセアセアセアセアセ


でも最近はちょっと慣れてきて

帰宅後に暴れることはなくなってきましたが

やっぱり登園前は大荒れ滝汗滝汗滝汗


明日は週明けだし

明日の朝も絶対制服着ないんだろうなぁとか

また明日もきっと兄ちゃん送り出してから自転車に乗せて行くことになるんだろうなぁとか

早くも諦めモードです絶望


ま~子に登園しぶりというのが全くないので

意地でもバス乗らないとか制服着ないとかほんと理解不能ですが笑い泣き

(…そんなこと言いつつ、自分の幼少期も似たような感じだったのかも笑い泣き)


ちょっとずつでもスムーズに登園できるようになっていけたらなぁと思っていますてへぺろ