前回の記事を書いてから

ずいぶんと時間が経ってしまいました。。。


春休み、年度末、年度始まりと続いて

やたらと忙しいこの時期です😵🌀


でも新学期も始まったことだし

ちょっとずつまた書きためてきたことを綴っていきたいと思いますグー


で、タイトルにあるテレビの件ですが…


その後、メーカーの方にチェックしに来てもらい…


やはり画面にヒビが入っている状態なので

『修理』ではなく『部品の交換』という形になりました!!ダッシュ


費用は約4万円。。。ショック札束札束バイバイ


購入時の約半額分くらいになるので悩みましたがアセアセ


テレビがなくても

子どもたちは結局スマホやパソコン画面でYouTubeを観ちゃいそう。。。

というか

自分が忙しい時にはきっとわたしは

スマホやパソコンでYouTubeを見せてしまいそう…。

それならまだテレビの方がEテレやDVDもあるし

子どもたちの目に優しいかな?と思い…


部品交換をお願いすることにしましたニコニコ札束札束札束


当初は購入時と同じくらい費用がかかるか

下手すると買い直した方が安く済むかもと言われていたので

ひとまず旦那は

まぁ高い授業料だと思うしかないねネガティブ

と言って機嫌を直してくれました。

…だったらはじめから怒鳴ったり、無邪気に話しかけてきたりんを叩いたりするのはやめて欲しかったなぁとチクチク根に持つわたし真顔



そしてこの前の土曜日に無事に部品交換ができて

テレビはめでたく復活しました!!キラキラ


皆さまどうもお騒がせいたしましたm(_ _)m




クローバーメッセージをくださったブロ友さんへクローバー

(メッセージが送れない設定のためこちらに書かせていただきます🙏m(_ _)m)


大変親身に温かいメッセージを送っていただいてありがとうございました💓

授乳の合間の貴重な睡眠時間を削って送ってくださったのでは?と思っております。。。

保険も確認してみたのですが、やはり自宅が家財保険に入っていないと難しいようです…。

火災保険が適用されるケースもあるみたいですが

今回のような、倒れて画面にヒビが入った状態というのはやはり火災保険の対象とはならないみたいです😵

でもアドバイスいただいたおかげで

保険について見直すとても良いきっかけができました!!

家財保険についても検討しようと思っています電球

本当にありがとうございますニコニコ


元々は、貴方様の健気でまっすぐなお人柄に惹かれてわたしが一方的にブログにお邪魔させていただいていた状態でしたが

今ではこうして行き来することができて

大変嬉しく思っていますおねがいラブラブ

ブログも途中で空白期間もありながらも

今でも仲良くしていただいて本当にありがとうございますニコニコピンクハート

お互い忙しい時には更新もまちまちになるかもしれませんが

今後もご無理のない範囲で交流していただけるとありがたいですチューリップひまわり

今後ともどうぞよろしくお願いしますニコニコイエローハーツ