今日は母の命日チューリップ



あの日から早くも5年が経ちました…。


終末期を過ごした施設から夜呼び出しが入って


当時生後9ヶ月だったま~子を抱きかかえ


兄の車に乗り込んで駆けつけたのが


ちょうど今くらいの時間でした…。


あれから早5年…。


当時とはまた生活もがらりと変わっておりますが


元気に暮らしています、の報告に

納骨堂へヒヨコチューリップチューリップ



↑しまじろうも連れて行くと言い張るぼっちゃま!!



納骨堂近くにあるお団子屋さんで購入してから
お供えしましたニコニコ
…その後ほとんどぼっちゃまが1人で完食笑い泣き



納骨堂の中をしばらく走り回っていたお二人さんでしたが
最後はしっかり手を合わせてくれましたニコニコ!!


今ごろ元気に生きていたら
ばぁば、張り切ってま~子やりんのお世話をしてくれていたかな??とか
今ならわたしももう少し気の利く看病ができるのではないだろうかニヤニヤ??とか
色々と考え出したらきりがないですが…

5年ってひとつの節目でもある気がするので

ばぁばがじぃじと一緒にお空から見守ってくれていると信じて
これからも精進していけるように頑張りたいと思いますグー