数日間ブログ離れしてしまいました。。。



ここ数日の間にあった出来事、


それは……




ピンクハート東京で働いていた時の元職場の同僚2名が

わが家に泊まりに来てくれたピンクハート



彼女たちと最後に会ったのは

約4年前、りんを妊娠中に

わたしがま~子を連れて上京した時でした!!!


当時はまだま~子も1歳台でしたヒヨコヒヨコ


1人はわたしよりもふた回りくらい上で

もう1人はわたしよりも6つも年下で

本当に年齢ばらばらな3人だったのですが笑い泣き

なぜかとっても意気投合して

(…と言っても私が1番あとに入った職場なので、元々は彼女たちが仲良くしているところに私も混ぜてもらった感じですてへぺろ)


職場以外でも、よくプライベートでごはんや飲みにも出かけていました生ビールキラキラ




決して恵まれた職場とは言えず

なにかと圧力かけてくる上司とか

いつもマウントとってくる同僚とか

根も葉もない噂話し(←たいてい悪口アセアセ)を言いふらすやつとかほんとに色々いて

ずいぶんと人間関係に悩まされた職場でありました。。。悲しい悲しい悲しい


今にして思えば

子育てにまったく理解のない職場でもありました笑い泣き

だってここの職場で働く女性、

見事に全員

・子なし(独身or既婚)

・子育てが一段落したところで転職してきた

のどちらかでしたよ煽り


わたしは実母の余命宣告がきっかけで退職しましたが

そうでなければ

今はもしかすると

子なしでばりばりキャリアを積んで

全く違う人生を歩んでいたかもしれませんねてへぺろ




そんなブラックな職場ながらも

プライベートの時間を楽しみに

働き続けることができたのは

この2人がいたからなんですニコニコハート

(ちなみに現在は1人は退職、もう1人は転職してそこの職場を離れていますてへぺろ)


4年前、出産のために地元に帰ることになった際に

『また下の子が産まれて落ち着いたら東京に行くねウインクラブラブ

と約束を交わしていたのですが…


産後半年くらい経ったところで

世の中はコロナ禍に突入してしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



そんな矢先になんと…

うち1名、年上の女性の方が

乳ガンが再発してしまいました…。


ガンは初発と再発とで勢力が全く違うということを

実母で身を持って体験していたので

このままもう会えなくなるかもしれないって本気で思いました(泣)



でもやはり人間の生命力はすごい!!キラキラ


抗がん剤と放射線とで

見事に回復を遂げましたキラキラキラキラキラキラ


母が患っていた悪性脳腫瘍は

抗がん剤に乏しくて

『テモダール』と『アバスチン』の2種類だけでしたが

(…マニアックな話で失礼します💦)



乳ガンに適用の抗がん剤はもっと種類がたくさんあるみたいで

初発では使用していない抗がん剤バツブルー放射線治療、の組み合わせが奏功して

回復に向かえたようですニコニコキラキラ



本来ならばわたしの方から東京に出向いて行くべきところを

『田舎の新鮮な空気を吸いたいからラブ

わざわざこっちまで会いに来てくれることに晴れ


2人とも本当に子育て経験ないのびっくり??

っていうほど

うちの子たちの相手もめちゃくちゃ上手でびっくりしてしまいましたびっくりびっくりびっくり





こちらの山の上で

新鮮な空気をたくさん吸ってもらったり

夜は子どもたちも連れて居酒屋に出かけたり

翌日には、子どもたちを幼稚園に送り出してから

大人だけで身軽に観光に出かけたりと

夢のような2泊3日でしたラブラブラブ




彼女たちとの4年ぶりの再会で

強く思ったこと

それは………


会いたい人には、会える時に会っておかなくてはグー!!


ということですクローバー


コロナ禍で

色々なことが制限されて

なかなか自由に出かけたり人に会ったりしづらい世の中になっていきました…。


みんな


コロナが怖いから、コロナ菌運んではいけないからドクロ



世の中はコロナ、コロナ、コロナばかり…。


確かにコロナは怖いですよアセアセ

…自分もコロナに感染した1人だし笑い泣き


でも怖いのはコロナだけじゃない。


コロナにさえかからなければ死なないというわけではない。

…わたし、コロナにかかったけど死にませんでしたよてへぺろ


コロナ以外にも、コロナよりももっと怖い病気はたくさんあるし

人は生きている限り

いつどんなことが起きるかわからない。


コロナが心配だから…

という理由で

どんどん先延ばしにしていたのでは

永遠に会えなくなってしまうかもしれないと

今回強く実感してしまいましたえーんピンクハートピンクハート



だからこれを機に

今年はぜひ

会いたい人に

少しずつ会ってみようと思っているのですハート



自分の考えを押しつけるつもりは皆無ですが

春休みやGWの帰省どうしようかな~?

帰りたいけどちょっとまだコロナも心配だしなぁ💦

なんて思われている方がいたら

ご自身も相手方も体調に異変がないようなら

ぜひ帰省されて

会いたい方に会ってきて欲しいなぁなんて思いますハート


わたしのように

ある日突然親が病気になり

帰省しても元気な両親に会えなくなるってこともありますからね悲しい


会いたい人には

会える時に会っておいて欲しいですニコニコピンクハート