※お食事中の方は決して読まないでくださいね笑い泣き!!







トイトレ9日目の昨日のこと。。。


晩ごはんが終わったところでりんを便器に座らせてトレーニングびっくりマークびっくりマーク


…なんですが

座っているだけで

ずっとしゃべったり歌ったりしていて

全然やる気のないりんさん絶望絶望絶望



とそこにお兄ちゃんがやってきて


『まーくんもトイレ~大泣き


と叫んでいるんですが


『もう、兄ちゃんあっちに行ってよ~怒り

とりんに言われてしまいアセアセ



わが家は1階と2階にそれぞれトイレがあるのですが

仕方がないのでお兄さんに


『まーくんは2階のトイレに行っておいでパー


と伝えたんです。。。


で、なぜかそこで癇癪を起こして

その場でおズボンとパンツを脱いでから2階まで上がって行ったのですが………



ここからが悲劇ゲローゲローゲロー




相変わらずやる気のないりんさんの相手をしていたら…




なんか臭ってくるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




あっ、2階のトイレでうんちしているのかしら!?と思い


りんさんのトイトレそこまでにして

オムツとズボン履かせて


兄さんの様子を見に行こうと


階段上がっていたら………



えっ!?

階段に💩落ちてるゲロー魂魂




慌てて2階のトイレに駆けつけると


お兄さん、頑張ってトイレットペーパーでトイレ内の床拭いてる魂

頑張っているのだけれども

兄さんが拭けば拭くほど床が魂魂魂魂魂

(…あとはご想像ください、いや想像しないでくださいゲロー)




お兄さん間に合わなかったらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



りんのトイトレに必死になっていて

ま~子のことに全然気が行き届いていませんでした。。。悲しい魂



そこから母、自信喪失してしまい


その後も今日も家ではまったくトイトレできていません不安不安不安


もう、しばらくは幼稚園でだけトレーニング頑張らせてみようかなニヤニヤ


そしたら家でも自然と自分からトイレに行きたいようになるかな??


いや、ならないかな笑い泣き



そんな本日は

紙オムツのストックがなくなってきたため

紙オムツを購入しに行きました電球





↑コメント欄でアドバイスくださった方からのご意見をもとに

パンパースのビッグサイズを購入晴れ


わが家は

赤ちゃん期にはナチュラルムーニーで

それ以降はメリーズのアンパンマン柄か、マミーポコのドラえもん柄だったので

パンパースを履かせるのはおそらく

出産時に病院で支給された時以来ですが


しまじろう柄でかわいいですラブピンクハート


しまじろうラブのお兄さんがこれ見たら

絶対自分も一緒に履きたがるだろうなぁラブラブラブ




かわいいしまじろうに癒されて

ちょっとずつまた前向きになりつつありますニコニコ


また明日から家でもぼちぼち頑張りますてへぺろグー




 

 


 

 


 

 


 

 




こどもちゃれんじ