昨日、月曜日は

久しぶりに登園しぶりで朝ごねられて

園バスに乗せられず笑い泣きアセアセ


仕方がないから兄ちゃんだけ先に行かせて

りんは自転車で送っていきました自転車


先生に引き渡す際に

週末に公衆トイレで1度だけおしっこができたことを報告して


『りんちゃんすごいね~ラブキラキラその調子で今日もがんばろうね爆笑グー


と声をかけていただいて

先生に引き渡しバイバイ




夕方帰宅してきたりんさん、


おズボンがびっくりびっくりびっくり



朝履かせたやつから変わっていないラブ



えっ、これはもしかして…ラブ!?キラキラ



とそこへ幼稚園からの着信が口笛



『お母さ~ん爆笑電球今日はりんちゃんなんと3回もトイレで上手におしっこができたんですよ晴れもうびっくりしましたよ爆笑こちらから声をかけてトイレに行った時もあれば、自分の方からトイレに向かって歩いて行く場面も見られました電球



さ、さんかいもラブ!?!?!?


すごーいラブ拍手拍手拍手



…しかしながらアセアセ



帰宅後に何度かトイレに誘ってみたものの

『トイレ、行かな~い口笛

と言われたり

便器には座るけれど結局出なかったりでタラー

16時頃に帰宅してから19時頃にお風呂に入れるまでの間、

結局1度もおしっこしませんでした…。

そのわりにはパンツは全然濡れていなくて

『えっ!?女子のトイレの感覚ってこんなに長いものなのかな❔』

と思いましたびっくり

…兄ちゃんトイトレ始めた時には確か15分に1回くらいのペースでトイレに連れて行かないと間に合わなかったような滝汗


お風呂の後はオムツを履かせたため

結局自宅では1度もトイレでおしっこをせずに

7日目のトイトレは終了ダッシュダッシュダッシュ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして本日8日目なんですが……


朝から


『りんちゃん今日は幼稚園行かない行かない大泣き大泣き大泣き


とグズリがひどい驚き悲しい


今日も園バスに乗せられずタラー


ひと遊びさせてから自転車で送って行こうとすると

・キティのパジャマを意地でも脱がない笑い泣き

・キティの長靴を意地でもはきたがる笑い泣き

に加えて

今日は日中わりと暖かくなりそうだったにも関わらず

ジャンパーではなくて真冬用のコートを着ていきたがる…。



そして自転車で幼稚園に向かう途中にも

『りんちゃんおうち帰る~大泣き幼稚園行かないの~大泣き大泣き

と泣き出す…。


しかしながら


幼稚園に到着して担任の先生の顔を見た途端にピタッと泣き止むびっくりびっくりびっくり


そしてそのままお利口に教室の中に入っていくちょうちょ



もういったいなんなのこれ笑い泣き!?!?!?



で、今日の帰宅後も昨日と全く同じで

1度もトイレでおしっこをすることはありませんでした絶望


今日は先生から電話はなかったので

園での様子は把握できていませんが

パンツもおズボンも登園時と全く同じだったので

おそらく園では1度もおもらししていないはず電球



幼稚園でトイトレがうまくいっているのはありがたいんですが


なんか…不安


幼稚園では無理して頑張って

その反動で家で爆発してぐずりがひどくなっているような気もしていますが笑い泣き!?


実際のところはどうなんだろう??


女の子って難しいな泣き笑い


同じような経験お持ちの方はいますか?



明日は女の子育児ベテランのママさんに会うので

そのママにも相談してみようと思います笑い泣き