りんのトイトレは

2日目、3日目、4日目と

相変わらずなんの進歩もなく…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





結局この3日間とも

持たせた着替えをすべて

びしょびしょにして帰るだけ絶望絶望絶望


全滅笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもね、木曜日の午前にキティの補助便座が届いてからは

ひとまず起床後、ごはんの後や幼稚園から帰って来たときなどに

声をかけると

便器に座ってくれるようにはなりましたてへぺろチョキ





と言いつつも

結局1度も成功体験のないまま

週末を迎えることにびっくり



昨日はお友達親子と一緒に大型公園に出かける約束をしていたのですが

さすがに公園の遊具とかでお漏らしさせるわけにはいかないと思い


トイトレはいったん中断して

オムツで向かいました!!



午前中から遊んで

お昼は公園近くのレストランで食べてから

午後もまたそこの公園に向かうことに電球


公園に戻る前に

りんのオムツ替えや自分のお手洗いなども済ませたかったので

りんと一緒にトイレに入りましたふたご座


先にわたしがトイレ済ませてから

りんのオムツを替えてあげようと

おズボンを下におろしたところで

『りんちゃんも(便器に)座るの~爆笑

と言い出したので


あぁそうか!!

家でもトイレに入ったら便器に座っているし

ここには補助便座はないけれど

じゃあここでも練習、練習グー!!!!!!


と大人用の便座に座らせたところ………



『りんちゃん おしっこ でたの~~~爆笑


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


 ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


り、りんが

便器に座っておしっこしてる~~~泣き笑い拍手キラキラ


あまりにも予想外で急な出来事だったので


母びっくりして一瞬固まってしまいましたが



『すごいラブ!!りんちゃんその調子よグーグーグー



トイレの中でデカい声で

しばらくエールを送り続けました目がハート目がハート目がハート


結局、週末の成功体験はこの1回だけで

しかもしかも

こちら↓のアイテム2つとも使用していない時でしたが不安アセアセ


  


 


ひとまず

トイレに入った時には

おズボン、オムツを脱いで便器に座る


が定着したようです晴れ


で、それ以降は

母がトイレに行くと分かったときには

必ず一緒についてきて

母の後に便器に座るようになりました。

…ちょいとめんどくさい娘。。。


ほんのわずかですが

進展のあった

りんのトイレトレーニング晴れ


また明日からの1週間で

新たな進展が得られるように頑張りますキメてるグー!!