先輩ママさんからの


流れ星下の子は放っておいても勝手にトイレできるようになるよてへぺろチョキ


の言葉を鵜呑みにして


気づけば3歳半になったりんですが…



現在の状況としては…



完全オムツニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そうなのです!!!!!!



放っておいても勝手にできるようになるというのは

うちのりんには全く当てはまりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう来月には年少さんになるというのに

これはいい加減トイトレ始めなきゃダメでしょう笑い泣き


そんなわけで

幼稚園の担任とも相談して

今月からトイトレを始めましたグー


まずは


パンツ選びから晴れ


大好きなキティでりんさんのトイトレを引き出すべく

キティのトレーニングパンツを購入することに👍

ネットで色々探してみて

最終的にりんさんに選んでもらったのが

こちらのパンツでしたラブ


 

 

3枚ともめちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

わたしもこんなパンツ欲し~いハート笑


りんさんに

『どのパンツから履きたいニコニコ?』

と尋ねたら


『これがいい~ウインク

と教えてくれたので


まずは手前のキティちゃんからグリーンハート




きっと明日からしばらくおもらしの日が続きそうですが😅
兄ちゃんのときもお漏らしさせることから始めたので
根気よく続けていきたいと思いますてへぺろ!!

まだ1度たりともトイレでおしっこができたことのないりんさんですがガーンびっくり
大好きなキティとともに
トイレでおしっこできる日を目指そうと思いますグー!!



また本棚から引っ張り出してこなくてはてへぺろグー