かなしいのに惹かれる曲

 

 音楽好きなわたしウインクルンルン


 ブロ友さんが書かれていたのを拝見して

楽しそうだなぁハートと思い…


 わたしも書いてみることにします爆笑グー




ハートブレイクかなしいのに惹かれる曲ハートブレイク


わたし、実は大のカラオケ好きなのですラブ🎤


なのでカラオケで歌っていて悲しくなってくる、泣けてくる

けれども歌詞の世界にぐんと引き込まれてしまう

魅力的な曲を紹介したいと思いますグーキラキラ

…と言ってもわたしの十八番はほとんど80年代後半や90年代ばかりですが悪しからず笑い泣き

この年代のがいちばん歌いやすいのでピンクハート




キラキラ1曲目音符


プリンセスプリンセスの

ジュリアン 


知る人ぞ知るプリプリの名曲ですラブキラキラ
失恋直後には絶対に歌えませんえーんえーんえーん



キラキラ2曲目音符


浜崎あゆみさんの

LOVE~Destiny~ 


 高~大学生の頃にめっちゃカラオケで歌いまくりましたルンルン

最後が

『2度と会えなくても 忘れない』

で終わるのが切なすぎますえーんえーんえーん




キラキラ3曲目音符


国武万里さんの

ポケベルが鳴らなくて 


不倫ソングはみんな悲しいけれど

これほどまでに悲しい不倫ソングって他にあるだろうか赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

『現実より愛されたい』

『2番目でも愛されたい』

『あなたの一部がわたしのすべて』…

歌詞の一つ一つがもうすべて悲しすぎて

歌いながら泣けてくるえーんえーんえーんえーんえーん




キラキラ4曲目音符


今井美樹さんの

愛の詩 


今井美樹さんといえば

『PRIDE』とか『PIECE  OF MY WISH』とかが定番ですが

わたしの中ではこの曲が1番の名曲ラブ

高島礼子さん主演の『女系家族』というドラマの主題歌にもなっていた曲ですニコニコ




キラキラ5曲目音符


小林明子さんの

恋におちて 




この曲は実はわたしがカラオケで最も得意な歌なんです爆笑

自分の声室に1番マッチするらしいハート

昔カラオケに行っては

『そろそろこれ歌って~口笛イエローハーツ

と誰かしらに勝手に入れられて歌わされていた曲でもあります笑い泣き

聴いてみたい方はカラオケにご一緒してください爆笑笑笑





さてさて皆さん、話しについてこれたでしょうか爆笑!?

↑のうち一曲でも

あぁこれ分かる~おねがい電球

というものがあれば嬉しいですが


わたくしももう40に差し掛かろうとするアラフォー人間ですので

20代や30代前半の方とかだと

ちんぷんかんぷんかもしれませんね笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


まぁ、今回は完全に

自己満足

な投稿ということで笑い泣き笑


それにしても

ここ数年、

最近カラオケにまったく行けていない…。


上の子を妊娠してからはたぶん一度も行けていないので

えっ!?もう6年以上も…びっくりびっくりびっくり


そろそろまたカラオケに行きたいなぁ笑い泣きラブラブ


そして今回は

『カラオケで歌っていて切なくなる曲』

を浮かべて書いたので

女性の曲オンリーになりましたが


また機会があれば

男性の名曲も書いてみたいと思いますウインク


そしてわたし、

最近の曲が全然分からないので笑い泣き


最近のおすすめの『かなしいのに惹かれる名曲』もあれば

ぜひ教えてくださいねニコニコルンルンキラキラ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する