久しぶりと言ってもつい先月ネタがあったばかりでしたがデレデレアセアセ


またしても

特性ママさんの不可解な言動に振り回されてしまった…。



まず、前回の越境入学の件ですが



結局、

『うちの息子の入学先がどこになるかも分からないという不安定な状況の中で

たとえ書面上だけといえども責任を持って預かり先を引き受けられないので

ごめんなさい』

なるべく丁寧な言葉を選んでお断りの連絡をさせていただいいたのですが

これに対して

特性ママさんからは

なんの返信もありませんでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


預かり先を引き受けてくれなくて気を悪くされたのか

もしくは

『分かりました~ウインク』と彼女の中で自己完結して返信しなかっただけなのか分かりませんが

まぁどっちでもいいやてへぺろ

わたしの方もあまり気にせず日々を忙しく過ごしていたのですが…


あれから1ヶ月近く経ったところで

久しぶりに彼女から連絡が口笛


『久しぶり~ニコニコ今月どこか予定の合うところがあれば一緒にランチに行きませんかニコ??』

彼女の都合のよい日をいくつか書いてくれていたのですが

こちらのラインが届いた際、わたしは

以前こちらの記事で書いた会社の役員の活動の真っ最中で…


来月のイベントに向けて

みんなで話し合いをしている最中だったので


後ほど落ち着いたタイミングでゆっくり返信しようと思って

ひとまず既読スルーにしていたのですがダッシュ


そうこうしているうちに

また次の連絡が来て


『Kちゃんママにも聞いたら24日なら空いてるって🙆

24日に3人でランチ行こう爆笑音符


って…。。。


えっ!?


Kちゃんママも一緒とか聞いてないですけど!?


24日空けられるとも言ってないですけど煽りアセアセ



人それぞれ考え方は違うと思いますが

わたしは

大人ランチというと


気心知れた友達と2人ないし少人数で行く場合と


ママ友ランチ会音符みたいな、特定の誰かとゆっくり話すのが目的じゃなくて、賑やかなランチ会の雰囲気そのものを楽しむ場合とで


気持ちのモチベーションも全然違ってくるので(どちらかというと後者のランチ会はちょっと苦手なタイプ泣き笑い)


他にもお誘いしているとか、お誘いしようと思っている人がいる場合には

最初からきちんと知らせて欲しいタイプ不安



ただ、今回特性ママが一緒にお誘いしたKちゃんママは

とても穏やかで、なんなら特性ママよりも全然常識があって笑い泣き

一緒に来てもらえるのはウェルカムなんですが


わたしの方が、24日を含めて今月は忙しくて

なかなかゆっくりランチに行けそうな日がなさそうなのでアセアセ


特性ママに

『ごめんなさい🙏今月は特に役員の活動が忙しいので

来月また予定の合うところがあればご一緒させてくださいピンクハート

と連絡をして

それには

『分かりましたウインクわらび~さんも忙しそうだし今回はKちゃんママと2人で行ってきますナイフとフォークまた今度予定合わせて3人でも行きましょうねおにぎり

とお返事をいただきました電球



で、その後Kちゃんママとも最近連絡取ってなかったなぁと思い

Kちゃんママにも連絡をしたんです。


『24日わたしは参加できなくて残念ですが😵ランチ楽しんで来てくださいねピンクハート

来月は時間に余裕があるからまた来月どこかで予定が合えばご一緒させてくださいニコニコナイフとフォーク


みたいに書いて送ったのですが………


Kちゃんママから届いた返信では


『えっ!?24日来られないんですかガーンわたし、わらび~さんも一緒だと思ってランチに行くことにしたんですが。。。どーしよう笑い泣き


と。。。

あら?あらら…。


Kちゃんママと特性ママさんは、わたしを介して知り合ったお友達なんですひらめき電球


だからKちゃんママは、友達を抜きにして、友達のお友達と2人でランチに行くという状況が想像つかないらしいです笑い泣き

…言われてみればその通りだニヤニヤ


一方の特性ママさんはそういうの全然気にしないタイプで

あなたのお友達=わたしのお友達、だし

わたしのお友達=あなたのお友達、

だと思っているようなニヤニヤ



なんだか今回はまた新たにもうひとり巻き込んでしまったようにも思えますが


特性ママさんとKちゃんママの間でも

変なトラブルなど起きないことを願うばかりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き