今朝の体温は36.7度

いつも通りに元気に登園していったぼっちゃまですが…


15時過ぎに支援センターから電話がかかってきて


『先ほどま~くん到着したところですが

いまちょっとぐったりしているのでお熱を測ってみたら39.7度ありまして』

と…。


さ、さ、さんじゅうくどななぶガーン?????



もうびっくり仰天ガーンガーンガーンガーンガーン


『今からお家に連れて帰ってよいですか?』

と言われたのですが


あいにく町まで出てきていて


どう頑張っても帰宅できるのが40分後くらいになりそうだったので


40分後に自宅に到着するように

少しセンターで待機させてから送り届けていただくことに車ダッシュ



いったいどれだけぐったりして帰ってくるんだろう?と

ま~子を抱っこして家の中に運べるように

玄関もリビングの扉も全開にしてスタンバイしていたのですが………


車の中から出てきたま~子は

確かに顔は赤いけれども

自分ですたすた歩いて家の中に入っていけるほど元気でしたびっくり


しかも、送り届けてくれた先生に深々と頭を下げている間に

家の中にあるすべり台をひとすべりしていたま~子おばけ


これ本当に39.7度もあるのかな?って熱を測ってみたら…


自宅の体温計だと38.4度…。


あれあれ??????



まぁ発熱中も波打つのかもしれないし


あまり身体動かすのはよくないと思って


ソファーにアクエリアスとおやつを運んで(←熱があるときくらいはお行儀悪くても許す!!笑)


YouTubeをつけて

なるべく安静にしてもらえるように心がけましたクローバー



おやつはみかん→ゼリー→麦チョコ一袋と
熱があるわりにはよく食べる笑い泣き



そうこうしているうちに


りんも園バスで帰宅してきて


りんさんにはダイニングテーブルでおやつを食べさせたあと、

兄ちゃんとなるべく接近しないように

テーブルでお絵かきやぬり絵、絵本読んであげたりと

母頑張りました笑い泣きグー

…兄ちゃんの看病よりりんの相手で母既にぐったり真顔zzz



その後少しソファーで寝ていましたが


先ほどまた起き上がってきて


夕飯にパン、焼き魚、レーズン、りんごを食べて


いままたひと眠りzzzzzzzzz




今は38.7度とまた少し熱が上がってきているので

今晩は山場かもしれませんアセアセ

明日朝になっても熱が下がらないようなら病院に連れて行こうと思っています!!

では今のうちにりんをお風呂に入れてきますダッシュダッシュ