またしても

前回の記事を大幅に上回るアクセス数をいただきました笑い泣きラブラブ


義母と絶縁しただの

旦那はモラハラ要素ありだの

わたしの心の闇の部分を発信してしまったことで

予想外の反響にびっくりびっくり!!


やはり

普段の穏やかな日常や育児日記とかよりも

こういうダークな話の方が注目を浴びやすいのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



義母や旦那のダークな話しをし出したらきりがないですので

ひとまず今回はこのくらいでやめておこうと思います😅


こんなダークな話しに付き合ってくださった皆さま、本当にありがとうございます🙏


そして!!こんな話し付き合ってられんムカムカと不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m




さてさて、気持ちを切り替えて💡


本日のぼっちゃまの様子を綴らせていただきますてへぺろクローバー


今朝からあいにくの雨で

朝から家中で退屈しきっていたわが家ですが


午後には雨も上がったので

お散歩がてら、近所のスーパーへ買い物に出かけることに音符


わが家いつもは電動自転車での移動なんですが

本日、いつものように子どもたちを自転車に乗せようとしたら


『まーくんは歩く~足あしあと

しっかり意思表示ができたぼっちゃま👏💮


しかもしかも

ちゃんとね、しっかり自転車の横について歩いてくれましたよ!!キラキラ



……途中まではね笑い泣きアセアセ


途中からりんが

『りんちゃんも歩く~爆笑

と言い出して

2人で歩かせたところからは

あらららら。。。






あっという間に

すたすたと先に行ってしまったダッシュダッシュダッシュ


そのうちりんがま~子のペースについていけなくなり

『にいちゃん、待ってよ~😭泣泣泣

と泣きはじめてしまった💦


なのでそこからはまたりんを自転車に乗せて

ま~子のペースで移動することに電球

暴走しながらも

ちゃんと道の端を歩いたり

曲がり道や信号前では止まったりと

交通ルールはちゃんと把握できている模様晴れ

スーパーまでの道のりも分かっていて

ぼっちゃまにナビしてもらいながら無事にお店まで到着ニコニコキラキラ


階段大好きピンクハートで、階段を見つけてはマンションでも一軒家でもすぐに侵入しようとしていた2~3歳の頃からは考えられないほど

ちゃんと目的地に向かって歩いていけるようになりました🙆


そして行き帰りとも歩いてくれたおかげで

荷物もリュックだけじゃなくてかごにも積めたので

その分たくさんお買い物してしまいました笑い泣き(←おいっアセアセ)


目的地まで寄り道せずに歩けて感動ラブ

手を繋いで歩けるようになって感動ラブ


定型児さんにとっては当たり前のこと一つ一つに感動・喜びを見いだせるのは

発達ゆっくりママの特権ですねウインクチョキ