寝ない問題・・・ある意味これも成長? | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

頼むから寝てくれ~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんにちはニコニコ

 

前回の記事ダウン症といえど・・・!では、きいちゃんの精神面での成長。姑息さwについて

 

書かせて頂きましたが、今回は身体面の成長について。

 

チューリップ

 

 

きいちゃん、現在3歳0か月。

 

半年くらい前の2歳半くらいから、体力がさらについてきたためか、睡眠時間が減ってきましたビックリマーク

 

保育園では、毎日12時から2時間くらいお昼寝zzzぐぅぐぅをしているのですが、

 

土日、私達と一緒の時は、きいちゃんも楽しいのか、

 

全然お昼寝をしなくなりました!!!!滝汗

 

 

そして日中ははしゃぐ、はしゃぐ、とにかく走り回る。。。ポーンポーン

 

1年前はまだ歩けもしなかったのが嘘のよう。

 

よく動くので、フレームアウトする率高し。。。滝汗

 

 

 

 

ダウン症の子は、動くのがあまり好きではない子も多いと聞きますが、

 

きいちゃんは身体を使うのが大好きビックリマーク動くの大好きビックリマークビックリマーク

 

この辺はパパに似たんだな・・・あせるあせる

 

私は旅行以外は動くの大嫌い寝るの大好きwな引きこもりニヤニヤドキドキなので、この辺はパパのDNAに感謝キラキラキラキラです(笑)

 



とにかく、きいちゃんを野に放つと、ずーーっと走り回ってます。。。

 

子どもってなんでそんなに元気なのーーー滝汗滝汗うらやますぃーーー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

で、散々走り回るので、さすがに疲れるのか、夕方5時くらいになると、パタッと電池が切れたみたいになって

 

さすがに寝るんですが、でも、前見たいに2時間じゃなくて1時間くらいで起きる。

 

で、夜も放っとくとずーーーーーーーっっっと起きてる・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

これ、私達親にとってはずっと起きてられると、大人たちの自由時間が減るので本当に勘弁してほしい・・・ビックリマーク笑い泣きあせるあせる

 

寝かしつけも0歳時代は、部屋を暗くすれば、ゴロンと転がしておけばw勝手に寝てくれたので←

 

すっごく楽だったのですが、

 

今は、部屋を暗くして、抱っこして子守歌歌いながら揺らしながら寝かしつけしても本当に寝ない!!!!笑い泣き

 

まーーーーー寝ない!!!!!!笑い泣き笑い泣き

 

本当ーーーーーーーーに寝ない!!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←しつこいw

 

 

1時間寝かしつけに挌闘しても寝ない時があるので本当に勘弁してほしいビックリマークゲロー

 

下手したらこっちが先に寝落ちするパターンが多し!(翌朝、洗い物とかしてないの見てげっそりする。。。チーン

 

 

てかさ、もう3歳なんだから一人で寝てもいいんじゃね?

 

と思い、試しに部屋を暗くして放置してみたらギャン泣き。。。滝汗滝汗

 

すみません、母ちゃんが悪かったっす。。。滝汗滝汗滝汗

 

そして最近は、扉を自分で開けることを覚えたので、

 

一人で寝室から出てきて、明るいリビングにやってくる。。。ポーンハッハッ

 

 

いったい一人で寝れるのっていつからなんですかねーーー!?!?笑い泣き誰か教えて・・・あせるあせる

 

体力がどんどんついてくれるのは嬉しいけど、

 

このままだと。。。

 

母ちゃんの体力が持ちましぇーーーーんダウンダウンダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問有難うございましたラブラブラブラブおじぎ

 

インスタグラムは毎日更新中ですニコニコ音譜

最近、インスタ楽しんでますww

 

→@manamama2015

 

↓もしよければポチッとよろしくお願いしますあせるあせる

励みになります照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

いつも励みになっています爆  笑ラブラブラブラブ