きいちゃん、急遽入院に | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

こんにちはニコニコ

 

少し、ブログの間が空いてしまい申し訳ありません滝汗あせるあせる

 

タイトルにもあるように、きいちゃん、急遽、昨日から入院になってしまいました笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

スライム

 

実は、ここのところ鼻水ズルズルであまり体調がよくなかったきいちゃん。

 

先週半ばから、せっせと鼻水を吸引してもらいに病院に通っていたのですが、

 

(家にも家庭用の電動吸引機はあるのですが、病院のはやはりパワーが違うので、

 

吸ってもらいに通っていました)

 

3日前に38度超えたということで保育園から呼び出しがかかり、その後は家で私がきいちゃんを見ていたのですが、

 

一昨日の晩、、とうとう39度4分にガーンガーン

 

 

 

熱さましの坐薬をいれても、熱は少しは下がったものの、苦しみ方は変わらずで、咳で寝付けず、

 

これ、絶対肺炎になるパターンだわ笑い泣き笑い泣きと思いながら、翌朝病院に連れて行きました。

 

 

 

先生がくる間、聴診器で遊ぶ余裕はあったきいちゃん。

やめなさい~~~~滝汗あせるあせる

 

 

先生の真似っこ。

耳に聴診器あてたいが、力及ばずで顔までしか広げられないあせるあせる

 

 

医師がきて、聴診器あててすぐ、

 

「うん、肺炎だね音譜音譜」と診断される。。。滝汗

 

わあぁああんビックリマークビックリマーク笑い泣き予想はしてたけどショックでした~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きダウンダウンダウン

 

 

 

インスタ見てくださってる方はご存知だと思いますが、

 

実は11/3、まさに明日、きいちゃんの大大大好きなしまじろうコンサートに行く予定だったんです笑い泣き

 

しかもこのチケット、1度目抽選落ちて、2回目でなんとかゲットした、苦労してとったチケット。

 

 

めちゃくちゃ行くの楽しみにしてました~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先生に、

 

「明後日しまじろうコンサートのチケットがあるんです~~~~笑い泣き笑い泣き入院になったらいけないですよね??あせるあせる

 

と嘆いてると、

 

「う~~ん、肺炎だから必ずしも入院しなきゃいけないってことはないんだけどね。

 

ま、レントゲンと血液検査の数値を見てから決めましょうかニヤニヤ

 

と、言ってくれたけど、

 

レントゲンの結果は肺が真っ白。ガーンガーン

 

血液検査も白血球の数値が二倍に跳ね上がっていて、あっさり入院決定とあいなりましたダウンダウン

 

へ、凹むわ~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

レントゲンと採血後のきいちゃん。ギャン泣きで大汗。ごめんよぉ~~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

0歳~1歳半くらいまで、しょっちゅう肺炎や気管支炎になって入退院を繰り返していたきいちゃん。

 

1才の時に心臓手術をし、その後少しづつ、体力もつき、元気になってきたと思っていたのに・・・

 

私も油断していました笑い泣きダウン

 

大反省ですビックリマークチーンチーンチーン 凹む・・・とにかく凹む・・・チーン

 

image

きいちゃん、ごめんよお~~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

これからは、油断せず、もっともっときいちゃんの体調管理をしてあげないとと思いましたビックリマークビックリマーク

 

採血後、泣き疲れて私の膝の上で寝るきいちゃん。

 

泣きすぎて目が真っ赤になっているきいちゃん。写真じゃわかりづらいかな??あせるあせる

胸が痛む・・・笑い泣きあせるあせる
 
 
 
前回の入院が約一年半前だったのですが、その時と確実に違うのは、きいちゃんが色んなことをわかるようになってきてることです。
 

一歳半くらいの時は私が席を離れる時はきいちゃんは寂しがって泣くこともあったのですが、今回はその比ではない。

 

 

 

少し席を外そうものなら大泣きの大騒ぎあせるあせる(トイレにも行けん……ゲロー)

 

 

ずっと抱っこをせがみ、あまりにも抱っこし続けてきいちゃんの体重で私のお尻が痛くなるほど(笑)

 

 

帰る時が一番大変で、きいちゃんこの世の終わりかのような絶望感で泣き崩れ、私もあやうくもらい泣きしそうになりましたあせるあせる

 

 

ギャン泣き。

 

この世の終わりのようあせるあせる

 

 

私の手を放しませんえーんえーんかわいそう・・・えーんえーんえーん

 

明日また来るよと言ってもその言葉まではきっと理解ができないきいちゃん。

 

 

きいちゃんにとったら久しぶりの入院なので1人知らないところに置いていかれ、捨てられているのかもしれないと勘違いしてるのかもしれませんあせるあせる

 

本当に後ろ髪引かれる・・・いや、前髪も、いや、全ての毛が引っ張られハゲそうになるくらい(笑)
 
胸が痛みました。。。えーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

しまじろうコンサートに行けないことなんかより、きいちゃんを病院に置いて帰らなければいけない方がよっぽど辛かったです。。。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

(あ、ちなみにしなじろうコンサートは、この時間がない中、行きたいと言ってくれた友達がいて、お友達に譲ることができそうですドキドキ

チケット、無駄にならずによかった~~あせるあせる

 

 

 

そんなわけで、このところゴタゴタで、すっかりブログを書くことができませんでしたがあせるあせる

 

良くも悪くもきいちゃん入院になってしまったのであせるあせる

 

暗くなってばかりも仕方ないし(汗)、また体制整えて更新頑張って行きたいですビックリマークアップ腕。メラメラメラメラ

 

 

一番はきいちゃんの看病を引き続頑張って(通いになりますが・・笑い泣き

 

一日も早くおうちに連れて帰ってきてあげたいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

本日もご訪問有難うございましたラブラブラブラブおじぎ

 

インスタグラムは毎日更新中ですニコニコ音譜

最近、インスタ楽しんでますww

 

→@manamama2015

 

↓もしよければポチッとよろしくお願いしますあせるあせる

励みになります照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

いつも励みになっています爆  笑ラブラブラブラブ