ここにきてまさかの…ヘルパンギーナ疑惑…!! | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

image

 
こんにちは滝汗(いや、こんばんは、か滝汗
 
なかなかブログ更新できず、そして漫画も描く暇がなくてすみませんあせるあせる
 
きいちゃん、旅行出発を数日後に控えここにきて・・・
 
ヘルパンギーナ疑惑(いや、確定といっていい。。笑い泣き
 
です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
一昨日、保育園の先生から夕方4時ごろきいちゃんが鼻血をだし、熱も37.5度あったと聞きました。
 
まあ、そのくらいはよくあることで、その後平気なことが多いのですが、
 
旅行前なので念のため昨日は午前は療育施設での定期診察だったのですが、その後保育園は休ませました。
 
その日は熱は朝昼晩ずっと36.8度で平熱で、相変わらずテンション高くて元気なので、
 
まあ、今日には保育園行けるかなと思ったのですが、
 
今朝、身体を触ったらなんか熱い・・・メラメラメラメラ
 
熱を測ったら朝なのに38度6分!!叫び
 
 
それでも相変わらず、はらぺこあおむしのDVDでノリノリで踊っているきいちゃん。口笛口笛
 
熱は高いが、いつもの風邪なのかも、、と思い、病院が混んでいない10時ごろに行こうかなとノロノロ支度をしていると(もちろん保育園は休みました笑い泣き
 
なんかみるみるうちにぐったりと。。。ポーンポーンポーン
 
焦ってかかりつけ医に連れて行くと  
 
ヘルパンギーナの可能性が高い
 
と言われてしまいました~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ヘルパンギーナ・・・聞いたことあったけど、よく知らなかったのですが、
 
夏に流行る風邪ウイルスの一種で、かかると39度の高熱とのどに水疱ができ、その後水疱がつぶれて強い痛みが出るそうです。
 
熱は通常2~3日で治るそうですが、かかりつけ医曰く、長い子は5日間熱が下がらないことも。。。チーン
 
 
まままままじっすかーーーーーゲローゲローゲローゲロー
 
旅行、いけないじゃないすかーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
主治医によると、今の段階では何ともいえないということ。(まあ、そりゃそうですよね、個人差あるし。。)
 
パスポート作りましたー音譜音譜てるんるんでブログ更新していたのに、←アホ
 
まさかの事態です。。。笑い泣き
 
いや、こどものことだから(しかもダウン症もあるし)まさかではなく、想定内のことなんでしょうが、
 
ここ1か月風邪も鼻水もなくとても元気だったので、ここにきて。。て感じです。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
頼む!きいちゃん!!!
 
出発前にはなんとか熱下がってくれ~~~~!!!!!!!!お願い 
 
 
って、めっちゃ苦しんでいるきいちゃんを横に、旅行のことばかり心配して最低な親なのですがあせるあせる
 
実際、キャンセルになるとかなりドル的にも大打撃が。。。チーンチーン
 
(航空機代だけではなく、向こうで見る観光のチケットを予約取得してたりして、その金額が結構痛いあせるあせる
 
 
何より、きいちゃんとの初海外旅行すっごく楽しみにしていたのになあ。。。しょぼんしょぼんしょぼん
 
あーーー神様、お願い!!!!
 
この土日できいちゃんのお熱を下げてくださいーーー!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
一昨日前まで、元気だったきいちゃん笑い泣き
デパートのくつのマークを手と勘違いして、自分の手を合わせています。
 
あの・・・汚いからやめてください・・・滝汗
 
サングラスまで買ったじゃんよービックリマークえーん
 
今日はご飯もそんなに食べれず、大好きなうどんを作っても食べてくれずしょぼん
 
食いしん坊きいちゃんに戻ってほしい。。。ビックリマークビックリマークえーん
 
豪快は食べっぷりが既に懐かしい。。。えーんえーん
 


↑昨日までのきいちゃん。こんなに元気だったのになあえーんえーん
 
 
 
本日もご訪問有難うございましたビックリマークおじぎpekori*

 

 

インスタグラムはほぼ毎日更新中ですニコニコ音譜

→@manamama2015

 

↓いつも有難うございます!照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
とても励みになっています!爆  笑ラブラブラブラブ