”【拡散希望】 豪雨に関する救済窓口情報 他” | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

こんにちはニコニコ

 

「ダウン症の差別について」の続きがまだですが、先にこちらをリブログさせてください。

 

 


 

私の出身地も広島です。

 

18才まで広島で、大学進学の為に上京してきて、それからずっと関東に住むことになりました。

 

 

私が子供の頃は、広島は大きな災害などなかった地域だったのですが、

 

近年の異常気象、温暖化でここ何年かでかなり変わってきました。

 

広島の実家で年老いた両親やたくさんの親戚、友人が住んでいるので今回の豪雨もとても心配しましたが、

 

幸い、今、私が知る限りでは両親や親せき、友人で大きな被害にあったという人はいませんでした。

 

でも、広島を始め、お隣の県の倉敷など、かつてなかった甚大な被害が出ています。

 

 

遠い地に住んでいる私は、両親に安否の確認の電話をかけたり、ニュースを見るくらいしかできなくて、とても申し訳ない思いでいっぱいでした。

 

今回も、こうやってリブログ&支援するくらいしかできないのですが、

 

気を留めて頂いた方、見て頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

きいちゃんと初めて宮島に行った時の写真。

今、宮島はどうなってるのかなあショボーン
 

 

image
岡山の倉敷にも昨年旅行に行きました。とても素敵な街でした。
 
美しい街です。
 

 

一日も早い行方不明者の救助、そして復興を願っています。

 

インスタグラムもほぼ毎日更新中です→@manamama2015



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ