ダウン症2才きいちゃん 初めてのディズニーランド♪ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

こんにちはニコニコ

 

またまた前回の記事から間が空いてしまいましたあせるあせる

 

週2の療育が始まってからさらに毎日が過ぎるスピードが加速しています。。滝汗滝汗


 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

きいちゃん、2才になったのでディズニーランド影ミッキーデビューしてきました~ニコニコ音譜音譜

 

といっても、行ったのは去年の秋で、よーやく記事にした感じですあせるあせる(遅ビックリマーク

 

 

きいちゃん、初めてのディズニーランドディズニーランド音譜

 

 

着せたかったドナルドのコスプレを着せましたデレデレ(親の自己満大爆発爆弾(笑))

 
 
…が、いつも通り瞬殺で帽子とる……笑い泣き笑い泣き きいちゃんよ・・・笑い泣き
 
 
私の大好きなピノキオのキャラ、ジミニークリケットと会えましたラブラブラブラブデレデレ
 
 
エントランス。しかし、ハロウィンって……もう半年以上前という……滝汗滝汗
 
 
いい年をした親でさえもうさ耳つけてしまうディズニーランドマジックビックリマーク滝汗
 
私もだがきっと主人が相当キモイビックリマーク笑い泣き(笑)
 

 

 

0歳の時は肺炎で入退院繰り返していたので、ディズニーデビューはまだ怖く、

 

1歳になってからも、まだ楽しめないんじゃ?と思い、のびのびになっていましたが、やっとデビューです音譜デレデレ

 

 

私にとってもひっさびさのディズニーランド。(4年ぶりくらい??)

 

大いに楽しむぞビックリマーク

 

と思ったものの、まずはきいちゃん優先。ちっ真顔(←当たり前)

 

絶叫系に乗りたいのをグッと我慢し、きいちゃんにやさしい乗り物をチョイスしたつもりが、

 

上記の漫画の有様で・・・滝汗滝汗滝汗

 

きいちゃん、この世の終わりのごとく絶叫&ギャン泣きゲロー

 

き、きいちゃん、ごめん。。。笑い泣き

 

父母とも記憶力悪くてホントごめん。。。笑い泣き

 

 

 

きいちゃんの気を取り直すために、ランチタイム滝汗

 

 

この時期はハロウィンだったので、ハロウィン限定のもの頼みましたが、ディズニーランド。。。高いですよね。。。チーン

 

これでたしか1500~1600円くらいでしたガーンチーン

 

味は…普通……(笑)!笑い泣き

 

普段、ランチ代もケチってい我が家にはどれもこれもパンチきいてるディズニー価格。。。チーン

 

(そもそも入園料が高いっ笑い泣きあせるあせるこれも1歳の時に行かなけなかった理由の一つだわっもやもや

 

 

そうそう、きいちゃんは一歳半の時に療育手帳を作ったので、それももちろん活用させて頂きましたビックリマーク

 

本当に有難いですニコニコキラキラキラキラ

 

療育手帳の使い方としては、ファストパスみたいな感じで、希望のアトラクションが60分待ちでも、行列に並んで待たなくてよくて、チケットを発行してもらい、他場所(例えばカフェとか)で待機して、時間になったらそのアトラクションに戻る、というような感じです。

 

 

シンデレラ城の前でパチリカメラ SPキラキラ

 

 

続きますチュー

 

 


↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。