ダウン症2才 きいちゃん初めてのディズニーランド♪2 | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

前記事 ダウン症2才 きいちゃん初めてのディズニーランド♪ の続きですニコニコ

 

きいちゃん2才で初めてのディズニーランドデビューでしたが、

 

最初に乗るアトラクションで  

 

カリブの海賊

 

を選んでしまい、きいちゃんに強烈はトラウマを植え付けてしまった私たち・・・滝汗滝汗  

 

ここで、カリブの海賊が何故そんなに幼児にとって怖いか?ということが前記事では説明不足だったと思ったので補足させてください。

 

まず、アトラクションに入るなり

 

真っ暗滝汗滝汗

 

(暗いだけで赤ちゃんって怖がりますよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きこの時点できいちゃんギャン泣き滝汗

 

しかも、出だしでいきなり船がガクッと下に急降下ゲローする箇所があります。(きいちゃんの顔→ゲロー

 

そしてその暗闇の中で繰り広げられる海賊たちの殺し合い・・・ポーンポーンポーン(きいちゃん阿鼻驚嘆ゲッソリゲッソリ

 

しかも、子供にとって割と精工にできているディズニーランドの人形って本物の人間と区別がつかないと思うんですよね。。。滝汗

 

そりゃ怖いに決まっとるわ滝汗

いや。。。ほんとごめん。。。きいちゃん、ごめんビックリマークビックリマークビックリマークニヤニヤ(←なぜ笑い顔?w)

 

 

 

反省した私たち・・・

 

次はきいちゃんに優しいアトラクションにしようビックリマークと決心しました。

 

私のまあまあ好きなゆるい系アトラクションの一つにウエスタンリバー鉄道があって、

 

このウエスタンリバー鉄道ってゆっくりのんびり列車で周るので疲れた時にいいし、風も気持ちいいし、待ち時間少ないし、

 

あ!そういえばここカリブの海賊の近くなんじゃね??ということで次はウエスタンリバー鉄道に乗ることに決定。

 

案の定、待ち時間も15分くらいですんなり乗れて、列車に乗っておもちゃの動物たちも見れていい感じ~♪ニヤニヤ

 

(でもきいちゃん興味なく、ひたすらボーとしているw)

 

が。。。それがですよ。。。。

 

なんか途中でトンネルに入っていくんですよ。。。滝汗滝汗あれ?こんなとこあったっけ???

 

と思いながら横を見るときいちゃん硬直ゲッソリ

 

しかも今度は恐竜さんのお目見え。。。ポーンポーンポーン

 

繰り返しますが・・・・・

 

きいちゃんくらいの子供には本物の恐竜とそうじゃないのはまだ区別はつきません・・・滝汗滝汗

 

よって、当たり前ですが、  

 

ギャン泣き滝汗滝汗滝汗

 

きいちゃん、ごめんビックリマークほんとごめん!!!! 父母(主に母)の記憶力悪くて本当~~~にごめんなさいビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

でも、こんなんあったけ~~~!?!?年に何回も行くディズニーマニアじゃないんだから、んな細かいとこまで覚えられんっつーのビックリマークムキー(←開き直りw)

 

そして2個目のアトラクションも失敗に終わり・・・・

 

 

 

きいちゃんが喜んだのは鉄板のパレードでした。。(半分寝てたけど・・・)

 

よし!こーなったらせめてパレードだけでも満喫して帰るぞビックリマークと思った矢先・・・

 

私、なんだか強烈な悪寒を感じ。。。心なしかお腹が痛くなり。。。あれよあれよという間に体調不良・・・チーン

 

実はきいちゃん、この日のディズニーランド行く前に胃腸炎を患い、治ったばかり。

 

それが、今日、この瞬間に私が発病した模様・・・ゲローゲローゲロー

 

ちょっと待ってくれ、まだアトラクション2個しか乗ってないしパレードだってまだ半分しか見ていない・・・笑い泣き

 

せめてあと1個くらいはアトラクション乗りたいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ミッキーに会いたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣きいや、会わせてくれーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

と、切実な 希望 野望を胸に行ったのはミート ザ ミッキー。

 

ここで療育手帳の恩恵を最大にあやかる。。。

 

いくら待ち時間があってもトイレ行き放題だぜビックリマークヤッホーービックリマークビックリマーク笑い泣き

トイレに行くこと複数回、やっと念願のここの城の主、ミッキー様のご尊顔を拝見し、

 

有難いことに一緒に写真を撮って頂きました。。。

 

チーン  ←私の顔、こんなだったけどねビックリマーク笑い泣き

 

ムキー ←きいちゃんの顔はこう(待ちくたびれてイライラマックス滝汗

 

ゲロー ←パパの顔、こう(きいちゃんの世話を押し付けられてパパも限界)

 

 

この時点で私たちの体力は限界地に到達爆弾

 

こうして地獄にようなアトラクション3つとパレード半分で、花火も見ず、めちゃくちゃ楽しみにしていたプロジェクションマッピングも見ず、

 

夢の国をあとにした私たちでした。。。

 

この日ほど夢の国が地獄の国だったことはありません。。。チーン

 

お子様連れの皆さま、乗り物の選択は慎重に。。。

 

結局子供にとって一番楽しいのは、パレードとTOON TOWNだと思い知らせれたディズニーデビューでした。。。。

 

あーー思い出したら悔しさがこみあげて興奮して記事が長くなったw笑い泣き

 

 

 

 

写真だけ見たらめちゃくちゃ楽しそうだけどねビックリマーク笑い泣き(この時、私、すでに腹痛w)

 

 

 


↓クリックしてもらえたらこの漫画がたくさんの人に読んでもらえます(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 
ご訪問いつも有難うございます♡照れラブラブラブラブ