物によって | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

手縫いの方が楽ではある。
ミシンは物によって使いやすさが違うので当たり外れに左右される。
使いやすいミシンだったらミシンの方が早くて綺麗に仕上がるから楽でいい。
でも手縫いだとじっくり丁寧に1目1目を自分の目で確認しながら出来るので安心感もあるし、手縫いの良さというものも感じられる。
仕上がったものを見るのは結局縫い手と使う人の感覚で変わってくるからね~。
最近またちょっと作ってみたいものがあるんだけど、どういう感じで作ろうかまだ考え中。
これは一応ミシンでカタカタ縫ってみるつもりだけどね。