イメージが… | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ひなまつりって言っても料理のイメージって思い浮かばない。
せいぜいちらし寿司とかはまぐりのお吸い物くらい。
しかも、はまぐりも昔に比べてビックリするほど小さいし。
今なんてヘタするとアサリぐらいの大きさしかないはまぐりとか普通に見かけるからね。
やっぱりはまぐりは大きくないと…って思うけど、なかなかないし、見つけてもスゴイ値段で手が出ないくらいになっちゃってるからね~。
まぁひなまつりってこれと言って特に何かってこともなく過ぎちゃうんだよね~、うちの場合は特に昔から女の子いないし。
聞いてもすぐに忘れるけど、従姉は今日誕生日らしい。歳も覚えてないけど。
まぁそんなもんなんだよね~。