まずは | 悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

近所にあったらうれしいお店  ブログネタ:近所にあったらうれしいお店  参加中
本文はここから



コンビニが近所にあればなぁ、とはいつも思います。

うちの町はローソンが3つ、サンクスが2つ、セブンが1つあります。
が、ローソン1つを除いて全て国道沿い。
そして残りの1つは温泉に行く方面の県道沿い。

いいのか悪いのか、うちはほぼ街中なので、うちの町は街中の店はほぼあってもなくても僕にはどうでもいい店ばかりになってます(笑)

元々は街中の商店街が国道だったんだけど、バイパスが出来たことで中心部には他からの人が来ることは基本的に無くなり、スーパーやドラッグストアやホームセンターなども街中ではなく国道沿いや町外れに出来たので街中は空洞化してます。

街中にもYショップは出来たことあるんだけどね。
遠くもない親戚だったんだけど(笑)
商才はないから無理だとは思ってたけど(笑)
お客さんはちょこちょこ行ってたけどね。
多分稼ぎにはならなかったんだろうな、とは誰が見ても明らかだったような。

結局そんなんだから街中には人が集まらないから店も残っているのがやめたら消えていく一方になってるんだよね。

なので、近所にコンビニは欲しいけど、多分無理。