自殺について その2 | 原発廃止ブログ

原発廃止ブログ

原子力ムラの広告塔である読売新聞の不買運動を進めましょう。

大飯原発の即時停止を求めます。

全原発の廃炉を求めます。

青森大間原発の建設中止を求めます。


 先日ネットサーフィンをしていたところ、とあるホームページに変な写真を見つけました。

3cm四方位の写真で見辛かったのですが、20歳前後の女の子が全裸で横たわっているものでした。

そして驚いたのは、彼女の手足がすべて切り取られていたのでした。

読者の方の中には、 ”死体” または "dead body" で画像検索すればそんな写真くらいわんさか出てくるとおっしゃる方もおられるかも知れませんが、気の小さい私にはそんな勇気はありません。

 それから少しの好奇心でその写真をクリックしたのですが、出てきた写真を見てクリックを後悔してしまいました。

なんと足の切り口がどアップになっていたのです。

私は慌ててそのホームページから立ち去りました。

 そのホームページの記事は、メキシコでは殺人事件が頻発していると言うものだったのですが、戦争での死者もそうですが、この世には生きたくても生きて行けない人がなんと多いことでしょうか。

 日本ではこの十数年自殺者が3万人を超えていますが、上で述べた人々の事を考えれば、死に急ぎ過ぎなのではないでしょうか。