②PARTEPORTE/ときめきインパクト/ファニ-ピッピポッポ@IDOL GENER | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 昨日は「小畑健展」を観てきました。大阪の大丸ミュージアムです。
 めっちゃ混んでましたが、予想以上に面白かったです。


 そこで小畑先生の映像が流されていまして、おれは初めて小畑先生のお姿を見ました。

 それまではイメージとして、デスノートの魅上照っぽい姿を想像していたのですが、実際は・・・


 ココナッツ山本でした。


 ココナッツ山本さんから男気と熱量を1/10に希釈して、優し気成分を加えたような・・・。
 大多数の方は意味わかんないと思いますけどそんな感じでしたw。

 


 さて、本日の記事です


 2020年1月11日(土)西九条ブランニューで観ました


 IDOL GENERATION Vol.11


 ~新年あけましておめでとうSP 1部~


  の思い出 の続きです。


※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
  また掲載分以外の写真がご入用の被撮影者様がいらっしゃいましたらあるだけ提供いたします。
  お気軽にご相談下さい。



2.この日観たアイドルさん


(4)PARTEPORTE さん




 ①初見


  この日は3人でしたが、実際はもうちょっと沢山いらっしゃるそうです。
  

 ②限定地域アイドル


  京都府「北部」のご当地アイドルさんだそうです。

  京都府北部と言えば、福知山市ご当地アイドルHappy3daysさんの「縄張り」もカバーしちゃって
 ますが住み分けとかどうなんでしょうね?

  と言うかご当地アイドルの定義ってどーゆーもんなんですかね?
  「親善大使」とか「運営が地元商工会議所」とか何がしかにオフィシャルな認定とかあるんですかね?
 
 ③またしてもかわいい


  前述の通り、この日はルックス的に可愛い人しか出てないのですが、PARTEPORTEさんも例に

 もれず可愛かったです。


 ④正統派古典的アイドル


  見た目と雰囲気に素朴さを感じます。
  それがパフォーマンスにも表れている気がします。

  歌やダンスに特別テクニカルな部分はありません。
  しかしその自己完結したパフォーマンスは十分鑑賞に堪えられます。


 ⑤メンバー


  1)ふっくらした人
  
   基本的なパフォーマンスの要
   特に歌の部分で重要な役割をされています。


  2)メガネの人


   本物のメガネっ子。ちゃんと度が入っています。
   見た目の印象で恐縮ですが、なんか引き出しが多そうな感じがします。


  3)最年少の人


   純度99%の美少女感!
   ライブ中の素朴な表情がとても良いです。

   ちょくちょく目をかっと見開いてびっくりしたような表情をされるんですけど、それがめちゃカワです。

   狙ってやってんだとしたら、相当テクニカルな人だと思います。


 あまりお聞きしたことのないグループさんでしたが、良いの観た!って感じです。

 


(5)ときめきインパクト さん


  ※写真撮ってません


 ①初見


  初見なんですけど・・・なんかお顔だけはどっかで観た記憶がある気がします。
  もしかしたら、以前観た事があるどこかのグループのメンバーだった人かもしれません。


 ②女の人1人


  ピンのアイドルさんです。


 ③幼い?


  実際にお幾つなのか存じませんが、観た感じかなりお若い印象です。
  やや大きめの子供さんって感じです。


 ④インパクトは・・・ない
 
  正統派古典的スタイルで「ときめきインパクト」と名乗る程にはインパクトはありません。
  パフォーマンスは全体的に静かで平和な感じです。


 ⑤これからの人


  なかなか厳しいフロア情勢(要するにお客さんがいない)の中、一生懸命頑張ってました。
  率直に言ってパフォーマンスに特筆すべきモノはありませんが、愛らしいお顔で一生懸命、

 歌い踊る姿は「応援しなくちゃ」と思わせるものがあります。


  出演順がGourDollSさんの後だった事もあり、おれも後ろに下がっていましたが「応援しなくちゃ」って

 気持ちになって、気が付くとカメラをカバンにしまい最前で手を叩いていました。


  パフォーマンスは訓練でどうとでもなりますが「愛される」という特性はある種、天性なもの

 でもあります。
  ときめきインパクトさんはそれを武器にしつつ、スキルアップを目指されるのが良いかなと思います。
  


(6)ファニーピッピポッポ さん


 ※撮影可不可不明の為、写真撮ってません


 ①初見


  お名前だけは存じ上げていました。
  2019年10月20日のあまがさきアイドルフェスティバルで、VRESSさんのライブを観た時に

 バックダンサーをされてた方の所属グループと聞いていました。


  普段のおれはそれだけの情報では全く覚えてられませんが「ファニーピッピポッポ」と言うなんとも
 気の抜けたようなwグループ名がすごく頭に残っていました。


 ②4人組


  VRESSさんの時のバックダンサーは2人組だったので、ファニピ(←ファニーピッピポッポ)さんも
 てっきり2人かと思いや4人組でした。


 ③訓練されたパフォーマー


  ダンスはさすがに上手です。
  4人組である事を上手く使ったフォーメーションもすごくキレイにできています。


  VRESSさんのバックで踊っていた時よりも、アイドル性が高く観客に伝えてくる情報量も多いです。
  陳腐な言い回しですが個々の表現力が高いと感じました。

  観ているだけで楽しい、そう思わせるものがあります。


 ④メンバー


  1)満月流那(赤い髪の人)さん


   パフォーマンスの要はこの人です。
   VRESSさんのバックダンサーされてた方だと思います。
   個人的なスキルが高く、全体のまとまりを作っています。


  2)黒髪の人(大)


   表情がめちゃくちゃ良いです。
   はっきりしたお顔立ちが一層引き立ちます。


  3)黒髪の人(小)
  
   笑顔がいいです。
   小ぶりな体ながら動きは大きく見応えがあります。


  4)金髪の人


   動きがいいです。
   フロアを良く見ていて、オタクの人にビシビシ視線を送ってました。


 ⑤気持ち良い浮かれ具合


  幼過ぎず老獪過ぎず「ちょうど良い若手アイドル」の良い感じがしっかり出ています。
  エモだとかなんだとか難しい事を考えず、ファニーな時間を過ごすにはピッタリなグループさん。

  気軽に浮かれたいときに丁度いいと思いました。


 今日の記事は一旦ここまで

 今日は、この後大阪にゴキ帝さんを観に行きます。
 めっちゃ久しぶり!超楽しみ!



 【IDOL GENERATION Vol.11今後の記事予定】

 ①KLA IRE
 ②大阪f lavor
 ③竹 歳みずほ
 ④PAR TEPORTE
  ⑦ときめきイ ンパクト
 ⑧ファ ニー ピッピポッポ

 ⑤Gou rDollS
  ⑥白 夜 
 ⑨ケミカ ルリアクション   

  
  ※検索で引っかかりそうな方のお名前は途中に空白を入れています。