④ふくやま大道芸2018(2018年5月18・19日) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 小刻みに進めておりますふくやま大道芸2018の記事ですが、今晩も軽く刻んで行こうと
思います。



5.前夜祭(18日)と本番(19日)に観たパフォーマーさん
  
 の続きです。


※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件に削除いたします
 逆に他に写真ない?って関係者の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
 観客を消してないverも含めて、あるだけお渡しできます。 



(15)SUKE3&SYU さん(新感覚アクロバット)




 ①短い時間でもフルスロットル


  前夜祭のみ拝見しました。約7分間の持ち時間目いっぱい楽しませていただきました。


 ②すごい&楽しい&おもしろい

 ③カッチョ良さの中にも「ドジっ子的」愛嬌


  実際は全くドジではなく正確無比なスゴ腕なんですけど、2枚目半ってキャラが女性人気の
 源なんでしょうね。


 ④とにかく大人気


  出て来るなり会場の空気が一変しました。
  始まる前からSUKE3&SYUさんファンの人が集まっているのがわかります。存在感でかいです!


  おれはアイドルさんが沢山出てくるライブ(対バン)を良く観に行くのですが、力のある
 アイドルさんが出てくるとフロアの「空気の密度」が変わります。
  SUKE3&SYUさんにもそれと同じ空気を感じました。


 ⑤こっそりコラボ

  写真の後ろに少しだけ写ってますが、SUKE3&SYUさんの音楽に合わせて、りずむらいすさんが
 完璧に振りコピされてました。

  この時はただ、いきなりできるのすげーなー!

  ・・・って思ってたんですが、どうやらりずむらいすさんそーとー練習されてたみたいで、その後も

 ネタの一部でご披露されてたようですw



(16)セクシーDAVINCI さん(セクシー大道芸)




 ①ヒモの演技。珍しい気がする


  前夜祭用でしょうか?
  いわゆるロープのマジックをされてました。
  ただマジックするのではなく、ちょっとセクシーさんっぽさを交えながらw


 ②短めにして、さっと切り上げる


  この時、前夜祭が少し時間が押してたんですよね。
  
  セクシーさんってノリが良いから、そーゆーのあんまし頓着しないタイプに見えますけど、
 実はかなり周囲に気を使うタイプじゃないかと思います。それもすっごくさり気なく・・・。   

  TVで見るオカマの人ってめっちゃ圧があるのに、セクシーさんはとても柔らかいです。
  やわらかオカマです。



(17)吉川健斗 さん(サーカスジャグリング)





 ①フラフープパフォーマーアツシ さんのサーカス学校の後輩

  こちらも前夜祭のみ拝見しました。
  お手伝いとして、学校の先輩アツシさんを従えてwのショーでした。


 ②投げる・受ける。単純故に誰にでもわかる難しさ


  吉川さんのパフォーマンスは非常にわかりやすいです。
 「投げて・受ける」これが(この日観た)全てです。
  
  似たような事は誰でもマネができます。それだけにその難易度が直感的に理解できます。


 ③大道芸において"高さ"は最大のアドバンテージ!


  吉川さんのメインパフォーマンスは非常に単純です。しかし高さがケタ外れなんです。
  だんだんと高くなるポールに合わせて、観客の驚きもぐんぐん上がっていきます。

  技そのものは全く変えず、難易度だけが上がっていく。
  すごいジャグリングだなぁと思います。
 
 ④キレイ
 
  顔もキレイだし、芸もキレイ。
  大道芸人さんとしては、珍しくコミカルさを出さない吉川さんのキャラは良いと思います。


  ここまでが前夜祭で観た芸人さんです(ブンブクさん除く)

  こっから先は、本番で観た方々です。


 
(18)ぷれみっくす さん(クラウン)





 ①大技小技取り揃えて面白い!


  クラウンって事ですけど、様々な要素の「出し物」があって面白いです。


 ②何回観ても面白い!わかってても面白い。


 「定番の出し物」を持ってるのは大きな強みだと思います。
 
  単なるジャグリングとかだけだと、何回も観ると飽きてしまいますけど、一種のコント仕立てで
 進むショーは、飽きの来ない楽しさがあると思います。 


 ③クラウン顔


  前夜祭を観に来てらっしゃいました。
  オフって事で、当然メイクされてませんでしたが、顔一緒でしたw
  クラウン顔なんだなーと思いました。
 



(19)パペッション さん(ダンスパフォーマンス)




 ①初見


 ②めっちゃすごかった!良かった

 

 初見ってだけで「すげー!」ってなりがちなんですけど、パペッションさんは、まじすげーです。


 ③ダンスの人とは思わなかった


  全然予備知識無かったんですが、標榜ジャンルは「ダンスパフォーマンス」だったんですね。

  もう当然ですけど、ダンスめちゃ上手いです。そして楽しいです。


 ④客上げとかめっちゃ上手い


  ネタバレ的になるので書きませんけど、非常にテクニカルです。
  ショー全体の繋がりも損なわず、上手いなーと唸りたくなるような感じです。


 ⑤スタチューとかマジックとか小ネタの一つひとつのクオリティも高い


  これもネタバレになるとアレなん具体的には書けませんが、マジック凄かったです。
  ダンスとダンスの繋ぎなんてレベルじゃなくて、すごかったです。



 今回のふくやま大道芸の最大の収穫は パペッションを発見できた事 です。

 おれが好きな感じのパフォーマンスをする新しい人が出てきました。
 またどっかで観たいと思います。



(20)KURAU さん(スタチュー)




 ①触感が楽しめるスタチュー


  投げ銭すると握手ができるシステムだったので、おれも握手してきました。

  相変わらずグニグニしてて、柔らかいのか硬いのか良くわからない独特の「触感」が
 面白いです。


 ②ホスピタリティ


  握手の後、写真撮らせて貰おうと思って、ジェスチャーでスマホ指さしたら、KURAUさん

 さっと太陽を指さして逆光にならないよう方向を変えて下さいました。


  スタチューって喋らないし、何考えてるかわかんないし、ちょっと怖かったりするけど
 こーゆー気遣いみたいのがあるとすごく嬉しくなりますね。あー中の人良い人だなってなります。


 ③笑顔


  握手の時、一瞬ニコってしてくれるんですけど、それが目覚めた後のロボコップの口元みたいで
 おれがけっこー好きなポイントですw 



  えーと、今日はここまでにしときます。
  ほんではまた。