こんにちは✨

BT9でフライング陽性後、即、伊藤病院へ行ってきました!

NACでの判定日はBT12だったのですが、伊藤病院より、妊娠したらすぐに受診しに来てください、と言われていたので、NACの判定日を待たずにBT11で受診してきました


妊娠後は、妊娠前と比較して1.3〜1.5倍くらい甲状腺が必要になるみたいです。

私の場合、元々チラージンを服用しており、自分の体ではホルモン供給不足なので、すぐに行かなきゃ〜となった次第です

妊娠初期の甲状腺機能低下により、流産早産のリスクが高まるらしいので、私の場合、切実ですえーん


時計9:14 到着

時計9:39 採血

時計10:53 診察

時計10:56 会計


会計:3,140円


結論としては、TSHが2.72まで上昇していましたびっくりびっくりびっくり

前回1ケ月前に測定した時は1.69だったので妊娠を機に、2倍近く上昇してしまった形です。

TSHは妊娠初期は<2.5が好ましいとされている為、私の場合若干基準値を超えており、チラージン増量となりました。

今までは37.5Mgだったところ、50Mgへ変更です!そしてまた来月受診して様子見


早く行って本当よかったプンプン

やはり悠長に構えている暇など無し!


最後に、採血と診察待ちの間に東急プラザにあるbillsのモーニングに行ってきましたラブ

リコッタパンケーキは勿論ですが、私は昔から、この、XO醤とキノコのフライドライスが大好きなんですよ〜パクチーとライムが効いてて最高ですニヤリへへへ〜




スター会計

3,140円





上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

以下、自分用メモ(皆様は読む価値なし!笑)

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角


ここから先は自分への備忘です。

妊娠後の経過を辿っていきます。

自分用メモなので語調もメモ用語調です。

皆様は読む価値無いほどの内容なので、回れ右指差し指差しでおなしゃす!笑(こんなの読まれるのむしろ恥ずかしい笑)


2/1  BT31(7w1d)

受付 08:02

採血 08:24

診察 09:26

会計 09:29

処方 09:31


無事、TSHが1.20まで落ち着いた

一安心えーん

次は2ケ月後で良いと言われたけど、不安なので1ケ月後でお願いした。

薬は引き続きチラージン50


3/4  11w4d

受付 7:51(106番)

採血 8:31

診察 9:18

会計 9:28


TSHは0.27

下がりすぎでは?と思い質問。

今はHCGがピークに出ていて、甲状腺を刺激しているので、そのせいではないか?との事

6w後に再度診察し、薬を減量するかどうか決めるとの事。

なので、今回も50のまま。


4/13 17w2d

受付 9:11(433番)

採血 9:26

診察 11:24

会計 11:35

TSHは0.52!やっぱりHCGが下がるとホルモンも減るのね〜

次は25wまでにまたきてくださいとのこと。

チラージンは50継続(70日分処方)

診察までの間に隠れ家的なカフェ発見(DEK)

次からここで待機する〜


5/24 23w1d

この日は金曜日。AM休を取って病院へ


受付 08:53(223番)

採血 08:57

診察 10:36

会計 10:42


土曜と全然違って、空いていて良い!

TSHは0.43で問題なし

FT3は2.0で基準が2.2〜4.3だけど、妊娠が進むとこの数値は下がるらしく気にしなくて良いとの事。次回は2ケ月後!

チラージン50継続(60日分処方)


このあと、気になってたチャオチャオバンブーへお弁当を買いに。単品メニューは11時半からという事だったので、ぷらぷら散歩して待ってたらチャオさんバンブーを見つけて、そっちでトムヤムチャーハンと生春巻きを購入ラブ

は〜〜最高早く食べたいニヤリ