採卵当日!

昨日は緊張して、色々考えてしまって寝るのに40分くらい掛かった気がするガーン笑


夜中に一度起きて0時にボルタレン坐薬を入れて、また就寝大あくび


時計8:20 妻受付

時計8:35 旦那受付(精子持ち込み)

時計9:10 ナースセンター

時計9:55 採卵終了後、安静室へ

時計10:27 ガーゼ抜き

時計10:44 内診室

時計10:54 診察

時計11:04 処置室

時計11:29 問診室

時計12:40 会計


人生初採卵、起床してからずっと落ち着かなくて、ソワソワソワソワガーン

けど、親愛なるブロガー師匠や、旦那、親など皆んなが励ましてくれて、本当にありがたかった!えーんラブラブThankYouuuu!!!!!desu!!!


ただ、事件が!起きていつもの通り基礎体温を測ったところ、なななななんと、36.66度!

やっべー高温期到来やん!!

え、これ排卵済?!

と朝からプチ、いや、大パニックガーンガーン


そんな心臓バクバクの状態で、いざ、クリニックへ煽り煽り


ナースセンターで、血圧を測り(上108/下65)手術着に着替えて、ベットで待つこと20分ほど


遂に呼ばれた、、!!

高鳴る鼓動無気力無気力無気力


そんな状態で、お初の男性先生が、消毒しまーす、となにやらガチャガチャ驚き

局所麻酔するからちくっとしますよ〜と驚き

そして続け様に、左卵巣の卵探しが始まる驚き驚き


チョコレート嚢胞が邪魔して思ったより取れないらしく、先生苦戦している模様


「O先生は、チョコの裏のも取っちゃうんだけど、僕はやめとくね!」


とのこと。


その後、右卵巣。これが痛かった!


チョコレート嚢胞も無いから右は少しは痛みも減るだろう、と思った瞬間、イテテテテテテテテ!!!お腹も抑えられて、うぐぐぐぐぐぐ!!!

けどなるべく鼻呼吸&体の力を抜く、のを頑張りました、、、無気力無気力無気力無気力

おかげで先生からそこまでお叱りの言葉は無く終わりました笑ううさぎ


20分くらい掛かりましたが、早く終わってー!と心の中でずっと叫んでいました笑

ずっと極限緊張状態の中なので、その分の精神的な要素が大きいのかもしれません


あ、ちなみに終わった後、極度の緊張から、上半身が震えだし、血圧が急低下してしまい、上80下50となり先生に心配をかけてしまいました泣くうさぎ


ほんと、いつだって、チキンハート星


花結果花

MⅡ 3つ(L、L、S)

GV   2つ(M、S)

変性卵 1つ


卵子回収率 5/15(33%)

※変性卵は含めず


MⅡのうち、一つは振りかけ、残りは顕微で受精してもらうことになりました


次回の凍結結果は10日後!

ふぅ〜ヒヨコヒヨコ


数的に、ちょっと心もとないけど、とりあえず終わった自分にご褒美!

はぁ〜〜〜〜終わったー!絶望絶望ブルーハーツ


帰りは高島屋の7階のインドカレーを食べて帰りました

疲れたので今日はタクシーで帰ります。。車


秋仕様のNACイチョウ



【参考】

NAC日本橋胚盤胞達成率

L・M由来

MⅡ 40%

MⅠ 29.7%

GV 6.3%


S由来

MⅡ 22.2%

MⅠ 8.7%

GV   5.1%



スター会計

妻:20,790円

旦那:1,590円