こんばんは笑ううさぎ

今日はD10診察でしたが、旦那も同意書提出で訪問する必要がありました


6:40 2人で出発

7:10 到着(1番)

7:48 採血

8:31 内診

8:48 診察

9:07 処置室で薬処方

9:36 お会計


旦那は同意書を診察の段階で提出して、先に仕事へ向かいましたバス



エコーを見た感じ、左に2つ、右に5つ。

左は本当はもっとあるけど、卵巣嚢腫の手前しか取れないので2個汗うさぎ

で、1番大きい卵胞が左の14mm、ですがこれは卵巣嚢腫の裏にあるので、手前にある中で1番大きい卵胞は左の12mmでした!

右は10mm未満(8.9mm)の小さい卵胞が5つほど。


ホルモン値は

E2 101

LH 8.1

P4 0.31


でした。

次回は3日後に再訪しますスター

お薬も追加で処方されて


D10 クロミッド、ゴナール75

D11 クロミッド、ゴナール75

D12 クロミッド、ゴナール75


今日から連日お注射です絶望絶望

わたし、お注射だいっっきらい!!怒り


で、なんとですねー

TSH(甲状腺ホルモン)が引っかかってしまいまして、伊藤病院への紹介状を出されました大泣き大泣き

TSHは2.5以下が望ましいらしいんですが、わたしの場合2.75だったので、そのままの足で伊藤病院へ!オエーオエー


ただ、とても気になることがあって、私TSHずーーっと1.4〜1.6くらいだったんです。

つい半年前もそれくらいだったんです。

それがここに来て急に激増しているので、なんで??と思ってました。

で、色々調べたところ卵管造影検査のヨード剤によって一過性のTSH高値になる可能性があるとのこと無気力無気力卵管造影検査の1か月後にTSHがピークになり、半年は影響が残るとのこと。。


これな気がしてならない。。無気力無気力

まぁとはいえ高いことには間違いないので、仕方ないのですが飛び出すハート


では長くなりますが、このまま伊藤病院の話を!

日本橋から表参道は銀座線一本なので楽でしたウインク


10:10 受付

12:45 診察

14:13 採血、採尿、エコー終了

16:18 診察

16:33 会計


まーじ疲れました!笑

受付から最初の診察までの間にパソコンの電源が落ちそうだったので、近くのスタバ(電源ありラブラブ)でお仕事して、それと、どうしても15時から外せない打ち合わせがあったので、私の場合検査が終わってから渋谷のサテライトオフィスでお仕事をして、また16時ごろに結果を聞きに病院に戻ってきました音符


(参考)

私の場合、どうしても仕事で抜けなきゃいけなかったので、看護師さんに許可を頂き、検査後、一度病院を後にしています。なので、普通は検査から診察までこんなに空かないと思います!

伊藤病院の場合、時間はかかりますが、NACと違って、外出もできるので、お仕事されてる方はすぐ近くのスタバ、電源もあってオススメです電球


で、診察をしたところやはりTSHが2.9と高いですねーと。

なので今日からチラージンS錠25mgと12.5mgを毎日朝、40日飲むことになりましたダッシュ

また1ケ月後に様子見ということなので、無事次回は下がってるといいなぁ〜


TSHが高いと採卵はOKでも移植許可が出ないみたい(流産しやすい)らしいので、頑張ります!


ひえー月曜からバッタバタだったなぁ

けど意外と家で仕事してる時より院内の方が、集中できるのはなーぜ??ニヤリ


夏の思い出ひまわり

帝国ホテルのランチビュッフェラブ

(写真はロビー笑)



スター会計

NAC日本橋

旦那:380円

妻:7,500円


伊藤病院

7,100円