仕事忙しくて大阪③書けなかった(T_T)

仕事ほどほどにしたいよコナンくん。

 

 

 

 

    

日本武道館公演150回記念日

までに書き上げたい。

永ちゃんツアーin大阪ブログ

間に合うか?

俺!

 

昨年149回日本武道館公演行けました。

感謝キラキラ

 

 

 

 

 

  12月09日(土)

矢沢永吉様ツアー

Welcome to Rock’n'Roll

大阪城ホール12月10日(2日目)参戦

 

奈良公園

渋滞・人混み

ずーーっと行かずに避けていた。

 

 

    

小学校の修学旅行以来。

(京都・奈良)

約50年ぶりぐらい?

 

 

ふんわり風船星16時00分

華厳宗大本山 東大寺

(奈良県奈良市)

・とにかく敷地が広い

・17時00分閉館(11月~3月)

 

1時間勝負でしたのでブログ書きながら勉強です。

 

パー南大門

東大寺の正門

大円柱18=21m

門の高さ=25.46m

image

 

南大門/令和1691/鹿/おちり笑

 

東大寺の仁王さん

金剛力士(阿形像8.4m/どすこい令和1.78m)

 

金剛力士(吽形像8.4m/どすこい令和1.78m)

 

注意撮影夢中になるとNB汚れるよん。

💩ふんでも自己責任

怒っちゃいやよ!

バイクで走ってる時は鹿怖いが、今は怖くない!

大人しいですが、獣です。

気をつけましょう。

 

パー大仏殿(国宝 江戸時代)

現在の建物は江戸時代に再建されました。

東西 57.012m

南北 50.480m

高さ 48.742m

世界最大級の木造建築

しょーちゃんへ

観覧車より良かったぞ笑

拝観料大人600円

拝観に感謝お祝い

素晴らしい100点

来て良かった飛び出すハート

八角燈籠(国宝奈良時代)

令和燈籠(昭和36年8月)

せんじさんより撮影数倍上手

キャメラマン大切です乙女のトキメキ

 

るしゃなぶつ(国宝奈良時代)

大仏さまは正しくは盧舎那(るしゃな)仏もしくは毘盧遮那(びるしゃな/ヴァイローチャナ)仏と言い、その意味は、知慧と慈悲の光明を遍く照し出されているほとけということである(セツメイヨンデモムツカシイガーン

手のひらに乗ってみたいな気づき

これを見るとデカさ分かります。

 

 
 

お布施お待ちしておりますby令和1691

時間が足りないので駆け足です(閉館17時00分)

 

こちらで5分考える?

柱の穴の大きさは「横30cm×縦37cm」

大仏様の鼻の穴と同じと言われてます。

くぐれないかな?

全員に反対されたガーン

「絶対に挑戦するな物申す

穢れをはらう事できなかった泣
服脱いでオイル塗れば行けると思うんだけどガーン
 
ふんわり風船星16時55分
 

閉館シーン貴重ですねキューン

1人で閉められてました(凄っ)

陽が沈んだところキューン

いやぁ~ん素敵スター

 

 

 

ふんわり風船星17時30分

東大寺門前 夢風ひろば

(奈良県奈良市)

 

18時00分 営業終了店ばかり

注意観光地の夜は早いブー

食事できず・・・・・・・・・。

 

 

食事難民の予感・・・・・・・

・うどん食べたい。
・豆腐食べたい。
 
検索・・・
検索・・・
検索・・・
検索・・・
 
条件に合う店探し1時間(駐車場)
もう疲れた。

 

 

 

 

 
 
 
結局ダッシュ
晩御飯
 
 
 
落ち着く店
頭冷やそう・・・・・・くまアイス
奈良県来てコメダ珈琲店
 

 

 

赤いソファー落ち着くねぇーバレエ

 

 

 

グラコロ650円

ミックスジュース580円

あとは各自コンビで購入しましょう。

宿泊先ホテルへ向かって20時00分

チェックイン自由行動!

 

 

 

未だ大阪入れず爆笑

 

 

 

 

つづく。