X1の買い替え検討中... | ざりがに釣りとBMW X1のブログ

ざりがに釣りとBMW X1のブログ

X1 28iに乗って、ざりがに釣りに行く?ブログ

いやあ...久々のブログです

 

私は朝型人間なので...

 

朝にランニングするようになって、ブログ書くヒマがなくなったんですよね

 

朝は毎日4時に起きてるんですけど、5時からランニングなのでかなり忙しいんですよ...

 

ところで、久々に書く話題は...

 

X1の買い替えです

 

この前の土曜日の朝6時...ランニングしている時に...ふっと閃いたんですよね

 

今年の12月でX1も丸5年...

 

2回目の車検あるし、来年はそろそろ夏タイヤもBS S001 RFTに買い替えて、スタッドレスもBS VRXにして...

 

バッテリーもそろそろ交換だし、BMW純正コーティングも高いからやめて、ガラスコーティングを一発かけるか...

 

金かかるなぁ....

 

いっそ、車検前に買い替えたら...もしかして安上がりだったりする???

 

ってことで、思いつきで新車への買い替えを検討することに...

 

思い立ったら、私は行動が早いですよ

 

早速、X1をあと6年乗った場合(X1購入時に嫁に11年乗ると約束したので)と新車購入した場合のコスト比較表をEXCELで作成...

 

X1の下取りが150万だとすると...う〜ん、あと6年X1に乗り続けるのと、燃費の良いあのクルマに乗り換えるのと...あんまり変わんないぞ!!!

 

早速、嫁をなんとか説得して...10時にディーラーへ!!!

 

行先は...マツダです