【 NISA 】
って何でしょうか??

聞いたことはあるけれど・・
詳しいことはわからない💦
でもお得なのでは??
お得なら私だって✨やりたいわ♡


って思ってた楽天証券口座開設前気づき
NISAって1人1つの口座のみ💦
らしい・・(旦那くん談)


私のSBI証券口座の方で
もうNISA登録しているらしいので
( >Д<;)

私はできないんだ💀💦
最近聞く新NISAなんてのも
全くの無縁が決定しました (+_+)もやもや



そのNISAとやらで・・
何がお得なのか👛??

税金がかからない

ってこと(・∀・)v
色々決まりがあるようですが・・

ってことは???
私はNISAできないので⤵️⤵️
税金がかかる・・
税金は利益にかかる(O゚皿゚O)

利益 → 配当金💰️気づき
それ以外にも利益ってある??
下矢印
下矢印
下矢印
株を売った時だぁ(T_T)
でも売った時にプラスの時・・
プラス分が利益となるらしい💡


101,000円で買ったので

売る時にそれ以上の金額だったら
税金がかかる💸

20%も((((;゜Д゜)))気づき
1000円利益だったら200円も
持っていかれるよぉ💦

世知辛い世の中だわ魂

その税金の支払い方法ですが・・
「 特定口座 」ってやつにすると?
勝手に引かれるらしい💸
タブン...

証券口座開設の時に
特定口座にするか?
一般口座にするか?
というのがあった💡

その時よくわからずもやもや
特定口座を選択してたので◎

税率

20.315%
正確には20%以上でした(T_T)





昨日は母の日だったので🌹

 

両母親にプレゼント✨🎁✨

次は父の日の贈り物を考える・・

男性へのプレゼントの方が迷うなぁ⤵️



私は自分で自分に感謝♡