楽しみにしてた✨
【 寧夏夜市 】

ツアー解散後→すぐ寧夏夜市へ🚃
YouTubeで下調べ済み(・∀・)v

次男がいるから♪
沢山食べられる~👍️🍴




《 慈音古早味 阿婆飯糰 》
入口直ぐの台湾おにぎり🍙
昼のおにぎりが美味しかったから✨
つい購入!!
メニューは1つ気づきだけど
辛さのチョイスはある💡
スパイシー
or
リトルスパイシー
の二択👍️
50TWD (250円)

白い餅米はやや硬め👍️
具の味付けもしっかり目で美味
おにぎり2個分くらいの大きさ気づき
満足感あり( 〃▽〃)






おにぎり買った後、すぐ発見!!
《 月氏激蛋葱油餅 》
かなり並んでいたので
おにぎり食べながら並ぶ・・
そういう人→多かった💡
パリパリして普通に美味しい👍️
思ったより普通・・
何か別のオススメがあるのかな??

葱油餅
漢字メニューは・・
わかりそうで、わからないもやもや

私が唯一理解できるのがコレ⤵️
原味 (辛いのなし)
60TWD (300円)

割高感があるなぁ・・

具の追加が出来るけど
やり方??注文の仕方??が
わからなかった( TДT)💦💦ので
仕方ない⤵️⤵️





コレコレ!!
絶対食べたかったモノ!!

《 爆漿脆皮魷魚 》
イカフライの中に胡瓜が入ってるやつ💡
胡瓜入りと、イカのみの2種類
大きいイカ丸々!!
その中に胡瓜がぎっちり!!

ここも長蛇の列・・
随分並んでGET(・∀・)v

胡瓜入り
150TWD (750円)
胡瓜の他に大根も入ってた💡

味付けを選べるらしいのだが・・
何が良いのか??
店のおばちゃんが謎のタレ
薦めてくれたので✨
それにした( 〃▽〃)

イカはサクサク
胡瓜がしゃきしゃき
これは美味しい(≧∀≦*)ラブラブ
タレも合う♡

ただ・・量が多くて気づき
もう他のものは食べられない⤵️⤵️






イカ胡瓜が濃いめだったので
喉が渇きもやもや
大好きな西瓜ジュース🍉投入気づき
《現打 西瓜汁》
50TWD (250円)

スイカ感が強くて好き♡
甘いのは砂糖??素材??
砂糖入ってるのかな??





甘いのは別腹🐷と、
次男に言われ・・
《 那個 地瓜球 》
サツマイモドーナツ??見たいなの気づき

Sサイズで10個
50TWD (250円)

サクサクもちもち💡
中は空洞!!
フレーバー選ぶ気力もなく💦
原味オリジナルで👍️
もうお腹いっぱいで・・
何でも良かった💦💦

今なら花生粉ピーナッツにする!!
ピーナッツ星人だからね(o´∀`o)
惜しいことをした💧




1日目 夕ごはん(夜市)

360TWD

1800円





行ってみたかった店はまだあったけど
もうここでギブアップ泣

お腹破裂しそうなので
少しでも消化する為に・・
遠回りしてカルフールへ🚶

1時間位歩いてホテルに戻りました!!
ホテルに戻ったのは23時過ぎ
...(´ω` )zzZ流石に疲れた💦
この日の歩数は・・

24363歩


旅行中は沢山歩くね~

特に次男なんて今が最盛期!!

体力モンスターだもんね💦



この後、寝る直前に・・

九份老街で買った草餅を発見して魂

ふたりで食べた(笑)


みっちり楽しんだ♡
1日目にしては超上出来(o´∀`o)


今回は随分満たされた♡
でもチャレンジしたいお店が
まだまだある!!