おはようございます。こんにちは。

ジエノゲスト服用後丁度2週間目から、副作用の足音が聞こえ始め
戦々恐々とし始めました。私です。 (*・ω・)


今回は前回に引き続き、


子宮内膜症及び子宮筋腫の治療薬、ジエノゲストのお話になります。



お薬の話ばかりでごめんなさいね。(´・ω・`)
喋りたい好きな物/人の話も貯まってるのでそちらも今後喋って行きたいと思ってます!
(何しろ筆がおーそい!(›´ω`‹ ))


前回、3月9日にジエノゲストを処方して頂いたと書いたんですが

帰宅後早速スマホで副作用や服用時間などぽちぽちした所

解説のページに書いてある主な副作用としては、
不正出血、貧血、ほてり、頭痛、発汗、肩こり、めまい、倦怠感 イライラ、気分の落ち込み、不安、不眠。

などでしょうか?(゜-゜)


ほう…。といろいろと実際に服用した方のブログや、知恵袋などを拝見していると


体重が20キロ増えた。尚且つ痩せない。とか

白髪と抜け毛が急激に増えた。とか

シワと染みとたるみが増えた。などなど


………え?(´゚ω゚`)←


恐らくは女性ホルモンのエストロゲンが減ることによる更年期障害の症状でしょうか?

調べた所ジエノゲストは更年期障害の様な症状は出にくいはずですが
まれにエストロゲンが減りすぎるとそういう症状が出ることがあるそうで…(゜-゜;)


もちろん、ほとんど副作用無かったですよ!とか
まったく太ったりはしなかったです!って方もいっぱいいらっしゃったんですが

根っからのネガティブ思考が災いし、この服用までの4日間は本当に自前の豆腐メンタルがぐっちゃぐちゃでした。(´ノω・`*)


長くなりがちなので出来る限り短くまとめると…


1日目。

とにかく片っ端からスマホで検索し、飲まなくていい方法と副作用が無かった方の話を読み漁る。(・・;)


2日目。

じゃがいもの皮を向きながら同年代の子より早く年取っちゃうんだ…   
まだ玉手箱開けてないのに!と、しくしく泣く。(´;ω;`)


3日目。

1日ぼーっとする。始まった生理にこれが最後なのかもしれないのか…と潤み、
愛犬をぎゅっと抱き締めては、うちの犬はなんて可愛いんだと潤む。(´_`。)


4日目。

1ミリでもシミが出来たり1キロでも太ったらすぐ服用止めるぞ!と自分を奮い立たせ
ネットで副作用が出た場合の対処法(漢方とか、育毛剤など)を片っ端から調べ上げ気合いを入れて服用開始。(゜-゜!)


なんかもう人生で1、2を争うくらいには落ち込んだ4日間でした。(◜०﹏०◝)



またまた長くなってしまったので細かい副作用などは次回に書きますが
(何しろ話がなーがい!(›´ω`‹ ))


とりあえず二週間服用してみての感想ですが
まだ二週間目なのもあるかもしれませんが
今のところはそれほど…?

心配していた程の症状は出ていないみたいです!(゜-゜*)


と、雑にフラグを立てつつ次回に続きます!(*・ω・)