ひいらぎ繭さん㊗️10周年ワンマンコンサート@THE GLEE♪ヽ(´▽`)/ | みっこのブログ

みっこのブログ

テーマは無いんです。
コンセプトも無いんです。
思いつくがまま、感じたまま、体験記等を不定期に更新します。
ですが!ZARDファンなので、ZARDネタの時は熱くなります(*^^*)
たまにチラッと覗いてみてください。(^-^)/

2022.11.27


ひいらぎ繭さんが活動10周年の集大成としてワンマンコンサートを大成功されました!キラキラ拍手



もちろん私もチケット🎟️を握りしめて東京に向かいましたチョキ




新幹線の中から綺麗に雄大に見えました🗻キラキラ富士山も10周年をお祝いしてくれてるようでしたキラキラこれは縁起がいい㊗️下矢印




会場に選んだのは小ホールような落ち着いた雰囲気のTHE GLEEさん





繭ファミリーからのお祝いのお花が入口に飾られてました花束ふんわりリボン




10周年記念グッズが発売されましたキラキラ下矢印


もちろん私はpeaceful setを購入しましたチョキ



星はじめに
ご本人による注意事項のアナウンスが流されました!
笑いを誘う?爆笑分かりやすく、楽しいアナウンスで場内に明るい?笑い声が、、、掴みは🆗でした🤣

星演奏メンバー & ひいらぎ繭さん登場拍手拍手拍手
後方から中央通路を演奏メンバーが現れ、最後に繭さん?と思いきや…

アコースティックにアレンジされた前奏が???何だろうこの曲?

びっくりびっくりえ~~1曲目から愛の…愛の…愛の魂だ~ラブラブ
主人公 繭さんがゆっくり唄いながら、この日の為にオーダーメイドされた衣装で登場ですキラキラ

星セットリスト

上矢印本番では⑯と⑰の曲が入れ替わりました。(繭さん曰く、諸般の事情と繭さんのその時の想いで…)とチュー


*pf.&cho. みやけしんたろうさん
*cho.& fl. 大森真理子さん
*Vc.佐藤 空さん
*スタッフ、mocaさん、鈴音さん


①愛の魂
スローテンポで始まり、ドラマチックに💓1曲目に大好きなこの曲とはやられた!ラブ

②青い鳥
大森真理子さんのコーラスがボーカルを引き立てて素敵✨

③時の砂
アコースティックverが沁みた…
チェロ、フルートが沁みた…
最前列だったので、みやけさんのコーラスがよく聴こえて良かった…

④愛が踊るディスタンス
繭さんのピアノ弾き語りとチェロ♪
ドラマチック~♪

⑤粉雪、⑥月
繭さんのピアノ弾き語り&チェロの演奏が新鮮♪情景が浮かんだ照れ

⑦あの日を忘れない
ピアノ弾き語り、フルート、チェロでの演奏♪
CD音源のフルートも真理子さんの演奏で、レコーディング秘話が興味深かった。

⑧桜の花が咲く頃に(Inst)
みやけさんが再登場され、繭さんが退場。メンバーでの inst演奏♪
真理子さんのワンフレーズの歌がとても良かった🎵😍

*繭さんが髪飾り、ピアス、ストッキング、ハイヒールを替えて再登場キラキラ

⑨LIFE

カッコいい❗️

アコースティックからのロック調が飽きさせない編成で良かった🎵


⑩さよなら、今、逢いたい人

アコースティックのアレンジが引き立つ曲♪

一語一語、一音一音、いつにも増して丁寧に唄っていた印象♪


⑪ビデオレター
「さよなら、今、逢いたい人」のアンサー曲♪

⑫あなたの声がききたくなって
生で聴くのは初めてで、一語一音聞き逃すまいと耳をすませて聴いた👂️
いい曲だ~♪

⑬あの虹をこえたら
定番の曲に安心感??(笑)
手の振りを真理子さんもしてくれてるのが嬉しかった爆笑
「みんな大好きだよ!ありがとう!」に拍手喝采👏👏👏
会場全体で手の振りをすると一体感が半端ない爆笑

⑭星になりたい
手拍子のレクチャーをして、揃った時の一体感が気持ちいい👏👏👏
繭さんも楽しそうに客席に乱入笑

⑮明日の夢
タオル回し解禁!!3年ぶりの景色?ラブ
間に演奏者の紹介ソロパートあり♪
「タオルを回してる景色が幸せになりました♡虹色の世界・・・」

⑯ありがとうを伝えたい
たくさんのスタッフ、関係者、ファンの皆への感謝の気持ちを込めて。。。

*繭さん、メンバー全員揃って退場→からのアンコールの拍手👏👏👏

*再び全員登場して

星アンコール
⑰Mother
ピアノ、フルートの音色…ぬくもりがやさしい💓
3年ぶりのコール&レスポンス✨
らららら~らららら~🎶
繭さんも感極まってるように見えたのは間違いない笑い泣き

「11周年、12周年と頑張って行きます❗️」

この時、会場全体が感動してたと思うラブ


星撮影タイムカメラキラキラ

*衣装は平和と平穏の象徴、緑と白を基調にしたドレスだそうです👗✨


*おまけ*
「タオル回しのシーンの写真 撮ってないので、そのシーンだけの再現に協力してくださいw」と。。笑
明日の夢のサビのタオル回し🌀🌀🌀再現してカメラキラキラ
↑真理子さんが「すご~い!新しい~」

あんなこと、こんなこと、全部が楽しく感動したコンサートでした(*^^*)

これからも繭さんの活動と飛躍が益々楽しみですラブ
繭さんが唄い続ける限り応援します❣️

ありがとうございました!!キラキラ


*おまけ*  (笑)
みやけしんたろうさんの密売?に手を染めてしまいました!(笑)🤣