ひいらぎ繭さん♪『Cou cou-クク―-』@浜松JAZZ BAR ハァーミットドルフィン♪♪♪ | みっこのブログ

みっこのブログ

テーマは無いんです。
コンセプトも無いんです。
思いつくがまま、感じたまま、体験記等を不定期に更新します。
ですが!ZARDファンなので、ZARDネタの時は熱くなります(*^^*)
たまにチラッと覗いてみてください。(^-^)/

2021.8.28


ひいらぎ繭さんが出演された

念願生ライブ♪

『Coucou-クク―-』に行ってきました❗️❗️



星会場は

浜松JAZZ BARハァーミットドルフィン🐬




私がコロナ禍の前、最後に参戦したのは2020年2月23日


祖師ヶ谷大蔵エクレルシでの

上野まなさん繭さん2マンライブでした🙄


その後 コロナ禍に入りライブが激減…と言うかことごとく中止となっていきました😟



アーティストさん達はいろいろ模索し、、


最初はライブが無観客配信ライブになり、

画面越しで楽しめるようになりました。


配信でも生で歌声を聴けるのは嬉しかったです。


その後、状況に応じて配信ライブが有観客ライブの配信になり、

画面越しに有観客の様子が見えると

そこに居る人達が羨ましすぎて、、

自分がそこに行けないのがもどかしくて、、

有観客ライブの配信を見るのが辛くなっていきました。


落ち込んでも 腐っちゃいけないと言い聞かせるも、、、

フリー配信でアーティストさんとファンが楽しかったと盛り上がる配信を見るのも辛くなって、

時には配信を見るのも止めてしまう時もありました。💦


チャンスを待っていれば必ずいつかは…と想う日々。。。



1年半が経ちました!!


やっとその時が来ました❗️❗️


地元、浜松で箱ライブが決定❗️とのアナウンスに泣きましたえーん笑い泣き


日々 ライブ中止の情報がSNSで飛び交ってるなか、


開催前日まで延期、中止のアナウンスが発信されるんじゃないかと

常に不安と戦っておりました。



遂に当日が来ました❗️



空は快晴太陽キラキラ



前日は遠足気分で眠れず、徹夜だった私ですが、車の運転は全く眠くありませんでした!

それほど興奮してたんですね🤭



前置きが長くなりましたがアセアセ



会場に入ると男性陣で熱気ムンムン、

女性は私ひとり??


一番後ろの隅の席に座りました。


知ってる方もおらず、開始時間まで静かに待ちました。



星1番手

神谷いづみさん

地元 磐田市出身のギター弾き語り🎸

アイドルのような可愛い感じおねがい

MCも可愛いニコニコ

「写真撮影、SNSアップ、バンバンしてくださいウインク


とは言え、私は最後列で写真撮影出来ずw🤣


「いるら!」遠州弁が出て可愛かった❣️🤭



星2番手

ひいらぎ繭さん



生の繭さんだーーーーー❣️
3Dの繭さんだーーーーー❣️

①Hero
演奏する姿を心にに焼き付けようと目を見開いて凝視し、手拍子を忘れてしまった爆笑


②生命-いのち-(アカペラショートver)
アーティスト仲間の大黒美和子さんに曲提供した曲🎵

スローverのアカペラがより一層繭さんの歌声が胸に染み入った照れ


③さよなら、今、逢いたい人
2曲目の“命”をテーマにした曲からの流れで、ひと言ひと言、一音一音とっても丁寧に、想いを込めて唄われて、1年半ぶりの生歌声が身体に沁みていくルンルン照れラブラブ


④明日の夢
クラップも久しぶりに体感できて
ライブってこうだよね❗️って思った爆笑
最後のワンフレーズを替え歌にして
静岡県の私達へのメッセージを唄ってくれて…キュン💕


⑤ありがとうを伝えたい
最後にこの曲♪♡
反則だよ!最後にこの曲聴いたら泣けちゃうに決まってるじゃんwえーん

我慢していた感情が一気に込み上げてしまって、涙が止めどなく溢れてしまったえーん笑い泣き

音符次回 静岡県 でのライブは
10月24日(日)藤枝音楽祭❗️
神様お願い🙏中止にしないで。。。



風船戦利品





星3番手

Ritomoさん

静岡のギター弾き語りシンガー🎸

ギターのテクニックが凄くて、

あぁいう弾き方もあるんだ~と目が釘付けになった😯


独特な世界観口笛



星4番手

伊藤さくらさん

皆さんご存知の伊藤さくらさんです爆笑

キャッチフレーズは

『心のお薬シンガー♪』


衣装がお洒落で可愛かったラブ

ギター弾き語り🎸でのステージが定番ですが、、、


なんと❗️なんと❗️

1曲 ピアノ弾き語りを披露されました!

私はさくらさんのステージを何度か観てますが、ピアノ弾き語りを観たのは初めてで驚きました!サプライズでしたびっくり

多才だなぁおねがい


さくらさんのステージが終わるとアンコールの手拍子が沸き上がり拍手拍手


最後にもう1曲

『Limiter』を披露されて終了しました爆笑


風船戦利品






大きな男性の後ろはステージを人と人の間から覗く感じでしたが、

音は良く体感でき、

これが生ライブだと笑い泣き

感動を肌で味わって来ました!ルンルン


主催者様、会場スタッフ様が

ライブの転換時はその度窓を開けるなど、感染対策をしっかりしてくださり、安心して堪能できました!


こうして少しづつライブ遠征が出来る状況になることを願ってやみません。



演奏者の皆さん、

主催者様、

会場スタッフ様、


ありがとうございました❗️