必殺老衰! | マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

無料でマンガの「刃牙」が読めるサイトやアプリのダウンロード方法を載せています。スマホやタブレットでさくさく読める!一巻丸ごと無料です。毎日退屈だった通勤電車がマンガ喫茶に早代わり。

中国擂台賽編のメインイベントは、

やはり、郭海皇VS範馬勇次郎でしょう。

 

146歳にして中国拳法界の最高峰、

「海皇」を名乗ることが出来る唯一の達人 郭海皇と

 

刃牙の父親にして「地上最強の生物」 

範馬勇次郎との一騎打ちです。

 

勇次郎が負けることは無いだろう、

でも、作者が大好きな中国拳法の頂点相手だし…。

 

てなことを思って読んでいましたが、

思いもよらぬ展開になりました。

 

多くの読者に衝撃を与えた、この結末。

郭海皇が老衰により死亡、よってノーコンテスト

 

しかもそれは、いわゆる「死んだふり」だった!

って、凄すぎませんか。

 

高校生のころ、

山田風太郎の伊賀忍法帖を読んだんですけど、

 

ある忍者の術が、

「溶けることが出来る」だった時以来の衝撃でした。

 

医学的には完全に死んでいたが、

息を吹き返し、武の勝利だと高らかに宣言する郭海皇。う~ん。

 

そして「一本とられたぜ」的な勇次郎のリアクション。う~ん。

 

146歳の郭海皇が

「100年経ったらまた闘ろうや」 う~ん。

 

そして至言?

「死に勝る護身なし!」う~ん。

 

うなるしかありません…。

 

シリーズ最初の「グラップラー刃牙」では、

実在の人物をモデルに、少し脚色したエピソードが多かったのに、

 

「バキ」では、人類から頭一つ抜け出した感がありますね。

でもまあ、もともと範馬勇次郎はそうだったか。

 

とにかく想像をこえた必殺技でした。