思い入れのあるところからダウンロードしました。 | マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

無料でマンガの「刃牙」が読めるサイトやアプリのダウンロード方法を載せています。スマホやタブレットでさくさく読める!一巻丸ごと無料です。毎日退屈だった通勤電車がマンガ喫茶に早代わり。

本当は一巻から順に読み返せばよかったんだけれど、

とりあえず25巻をダウンロードしてしまいました。

 

何故って? 私の大好きなジャックハンマーが出てくるからです。

 

悲しい出生にまつわるエピソードから、

アナボリックステロイドの大量投与と、

1日30時間と形容されるオーバーワーク。

その結果えた超人的な身体能力。勝利に対する異常な執念。

ヒールなんだけれど惹かれるんですよね。

 

でも、私にとっての魅力はそれだけではなくて、

むしろモデルとなったプロレスラーの、

ダイナマイトキッドに対する思い入れが強いんです。

 

ちなみに作者の板垣恵介が著書でモデルがキッドであることを

明らかにしています。

 

何せ私初代タイガーマスク(佐山聡)世代なんです。

ちょうど小学校高学年で、教室ではプロレスごっこばかりやっていました。

 

はじめはタイガーの空中殺法に熱狂していたのですが、

次第にライバルである、ダイナマイトキッドの戦い方に惹かれていきました。

 

特に得意技であるダイビングヘッドバット!

相手より自分のほうがダメージが大きいと思われる、

無茶苦茶な技。

場外のフェンスに投げられると、

明らかに自分からフェンスにぶつかっていく姿。

後に、従兄弟のデイビーボーイスミスと

ブリティッシュブルドックスを結成したときの、

異常ともいえる筋肉美…。

 

あれ?バキの話は?

すみません。つい興奮してしまいました。

明日からはもう少しちゃんと書きます。

 

でも、またユーチューブでキッドの試合見ようっと。