久しぶりにバキシリーズ読み返してみました。 | マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

マンガ「刃牙」シリーズをスマホで無料で立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

無料でマンガの「刃牙」が読めるサイトやアプリのダウンロード方法を載せています。スマホやタブレットでさくさく読める!一巻丸ごと無料です。毎日退屈だった通勤電車がマンガ喫茶に早代わり。

いやあ久しぶりで「バキ」シリーズよみましたよ。「グラップラー刃牙」に始まり、

 

「バキ」「範馬刃牙」そして「刃牙道」と続いていますが、スマホ無料の立ち読みを使って

 

読んでみました。ちなみにもちろんダウンロードです。

 

 

長く続いている漫画にはよくあることですけど、「刃牙」の顔が全然ちがっていました。(;^_^A

 

連載当初は、作者がモデルであると公言している「平直行」氏そっくりですね。

 

最近では完全に別人になってしまいましたが。

 

このマンガは、実在の人物をモデルにしていることが多く、

 

そこも魅力のひとつなんですよね。

 

まあ、アントニオ猪木をモデルにした「猪狩完至」や、

 

ジャイアント馬場をモデルにした「マウント斗羽」は分かりやすいですが、

 

極真会の大山倍達と、拳道会の中村日出男をミックスさせた「愚地独歩」や、

 

伝説の喧嘩師「花形敬」をモデルにした「花山薫」等、

 

女性にはあまりなじみの無い人たちも、モデルになっています。

 

でも男にとっては大好物なんですよね。

 

私が始めて読んだ時は、もうすでに社会人になっていたんだけど、

 

すぐに夢中になりしたね。外回りをサボってマンガ喫茶に入り浸っていた記憶があります。

 

じつは現在連載中の「刃牙道」は、現在あえて読んでいません。

 

もう少しためておいて一気に読むつもりだからです。

 

だから基本このブログで紹介するのは、「範馬刃牙」までの予定です。

 

いや、でもわからないな。気分がもりあがって「刃牙道」も読んでしまうかもしれません。

 

まあ、その時はその時で(;^_^A。

 

とにかく、「バキ」シリーズの楽しさについて共有出来たらうれしいです。