夏の波風 | 波風昭二の追憶

波風昭二の追憶

君達がいてくれるおかげで、私の人生は豊かになった。ありがとう。



青空のキャンバスに
太陽が黄金の筆で描く
夏の物語が始まる

朝露に濡れる草原を
裸足で駆け抜ける
心地よい風が頬を撫で
新たな一日の幕が上がる

海の囁きに耳を傾け
波のリズムに身を委ねる
砂浜で描く夢の城
笑い声が響く白い世界

緑のトンネルを抜けると
光が踊る森の中
蝉の合唱に包まれて
自然のオーケストラが奏でる

ひまわりが太陽に向かい
その背丈を誇らしげに伸ばす
黄金の花畑が広がり
希望の光を導く

夏祭りの夜
提灯の灯りが揺れる
浴衣姿の君と手を取り
花火が夜空に咲き誇る

その一瞬一瞬が
心に刻まれ
鮮やかな記憶となる

蒸し暑い夜に
涼を求めて風鈴の音を聞く
その涼やかな響きに
心が和む

夏の星空を見上げて
無数の輝きに願いを込める
夜風が優しく吹き抜け
静かな時間が流れる

夏の終わりを告げる夕立ち
雨音が心地よく
アスファルトに踊る水の粒
大地が潤いを取り戻す

夏の思い出は
いつまでも色褪せない
その温もりと輝きが
心の中に生き続ける

青空と海の青
緑の木々と花々の色
そのすべてが織りなす
夏の美しさ

私たちの心に
永遠に刻まれる
夏の息吹
その感動を胸に
新たな季節を迎える

夏の魔法に包まれて
私たちは生きる
その一瞬一瞬を大切に
感動の波に身を任せて

青い海と空
緑の大地と花々
夏の美しさに
心を奪われる

季節が巡る中で
夏の記憶は輝きを増す
その温かさと喜びを
胸に抱きしめて

夏の感動は
私たちの心を豊かにする
その瞬間瞬間を
大切に感じながら

夏の美しさに
心を奪われ
その感動を胸に
新たな季節を迎える

夏の息吹を感じて
私たちは生きる
その一瞬一瞬を大切に
感動の波に身を任せて

夏の青い空の下
私たちは夢を見る
その夢が現実となり
新たな未来を描く

夏の感動は
永遠に私たちの心に
その輝きと温もりを
胸に抱きしめて


夏の息吹と感動を感じられるポエムをお楽しみいただけましたでしょうか。夏の美しさやその瞬間瞬間の大切さを感じ取っていただければ幸いです。