まつげパーマ | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

まつげパーマ。

この日は、北潟にあるエステサロン
🌻ひまわりさんで
まつげパーマを。

ママは、まつげがホントに短くて
若い頃はコンプレックスでした。

そんな話しをオーナーさんにすると
大丈夫です!と心強い言葉をもらって
行ってきましたよ。

アラ還のママ。

アラ還だっておしゃれはしたいし、
きれいになりたい!

ひまわりさんのおかげで、スルっと
抵抗無く
こんな私が、、、
なんて枠を取っ払ってもらいます。

サロンに向かう前に、北潟湖公園を散歩。
桜が咲く頃 また来ます。




ひまわりさんから近くの、農産物直売所
キララの丘さんへ。

サンドイッチと珈琲。

並んだ野菜や果物。
ワタシワタシ~、といい匂いをさせてバケツにつかる切り花に迷って。

縛られない、ゆっくりした時間を楽しみます。




帰り道、
父方のお墓参りをしてから
父の産土さま、金津神社で手を合わせました。