菊の花 | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

菊の花。

今日は、喫茶ほやの 定休日。

柴神社にご挨拶へ。

拝殿前に菊の鉢植が置かれています。





華やかな雰囲気です。

天皇陛下のご即位をお祝いしての事と七五三の時期なので、
菊の鉢植を置かれたのだなぁ、と思いました。


菊の花は、
お墓参りやお仏壇に飾る花といった印象が強くて
あまり好きではありませんでした。

それが、最近
菊の花を見ると
あら、かわいい いいんじゃない。
に変わりました。

そして、今日は
雨が降り誰もいない境内を
菊の花が華やかに、天皇陛下のご即位を一緒に喜んでいました。

キラキラ笑顔としばらく目が合って。

わぁおキラキラ