自分のために | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

自分のために。

来年の2月、57歳になります。

最近、
いろいろ、あれこれ、考えること
思うこと。

52歳で、喫茶ほやのを創業したくらいから
まぁ、ママの体重は右肩上がりに上がりまして、、、

体重だけでは無くて、
たとえば、スキンケアにしても
なんでもいいやニヤニヤ
とほったらかし
こちらは、肌の状態右肩下がり。

髪も年齢と共に艶が無くなりバサバサしてて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

体重が増えれば、おしゃれもなかなかで
これまた、テキトーな。

☝️
長男から送られて来た写メ。
髪もつやつや。
え?誰?ママ?
52歳のママ。
自分で自分が分からなかった笑い泣き




先日、手にしたスプレー。
化粧水代わりにシュッとスプレーしていました。

ほやの創業くらいから
顔に小さいプツプツが出来て
老化ですか〜
これは、皮膚科へ行かないとだめかなぁ
と思ってました。

それが、−10から−5くらいまで良くなって
もうビックリポーンポーンポーン

たまたま覗いたスキンケアに詳しい方のブログ。

触発されて、
スキンケアを少し揃えました。

それだけで、なんだかワクワクします。

あぁ、私は年齢を理由にして
女性性を放棄してたかも。

体重が増えたのも、
肌のお手入れをしないのも、
おしゃれをしないのも。


あと、
自分のためにお金を使うことに抵抗もあったと気がつきました。
規制をかけていたママ。
(原因にも気づきました)

誰かのためでは無く、
自分のため。

抵抗を手放して、
規制を外そうっとウインクバイバイバイバイ