感動〜 | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

感動〜

10日前、自宅に浄水器を付けました。

浄水器の水に野菜、果物などを浸しておくと
みずみずしく美味しくなりますよ、と聞いていたので
我が家の野菜、果物、卵などなど
ぜーんぶお水に浸しました。

ついでに冷蔵庫の掃除もしました。

ちょっとしなびたキャベツや
あらー、これどうしよう、、、
と思うピーマンも試しに。

さてさて、
夕飯に使うじゃがいもを切った時
シャクーーっと切れて
えっ、包丁誰か研いだ?
と一瞬思ったほど目
新鮮なものを切っている感触です。

しなびたキャベツもシャキーン。
ピーマンも。

玉子焼きが大好きなママ。

でも、卵を割った時に感じるにおいが
うーむ、、、、、、、でした。

それが、においも気にならなくなって
うそでしょ?

どこかで、見ないふり気づかないふり
をしてきました。
玉子焼き大好きなだけに
浄水器ありがとう!って感じです。

保温していたごはんが2日たっても、
においもせず、ふっくらしてて
びっくりです。


点てた珈琲をしばらく置いても
味が変わらないのも
びっくりしました!

主婦歴33年。
この10日ほど、
えっポーン
えーポーン
うそポーン
と感動することばかり。

何がって、
美味しいって感じることが全てです。

浄水器ありがとう笑い泣き