いつもお読み頂きありがとうございます!アップ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

という事で____

 

 

 

 

 

womanizer-toys-1e3-lYkJsfs-unsplash

 

 

 

 

 

 

 

質問してきたお子さんと

親子3人で話をする時なんですが

 

 

 

 

 

 

 

慌てず

恥ずかしがらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(解剖学で述べられている)

生殖器官名を使って

お話しして下さい。

(お子さん用の解剖学の絵本なんかがあれば説明し易いですよ^^)

 

 

 

 

 

 

 

日本では

性器の事を

”あそこ”

と言ったり

 

 

セックスの事を

”えっち”

と言ったりしてますが

 

 

 

そう言う

ぼやっ…とした 

可愛らしい

表現にすると

 

 

性行為自体が

(軽くて、可愛らしいもんなんだ…)

と言うイメージを

心理的に

持ち易くなってしまうんですよ。

 

 

 

 

だから

犯罪に巻き込まれそうな時

もしくは

巻き込みそうになった時___

 

 

 

自分の頭の中では

 

 

(あれ…これってなんかおかしくない…?)

って思ってても

 

 

 

そう思うだけで

具体的に行動(断るとか拒否するとか)

する事ができなくなってしまうんです。

 

 

 

だって

 

性行為って

ぼやっとして

可愛らしい

ものなんだって

思ってるんですから__

 

 

 

 

 

そして

一旦、そうできなくなると

次々から次へと

犯罪被害や加害に関わる可能性が高いです。

(一人で連鎖を断つのは難しくなる為)

 

 

 

 

 

 

 

お父さんやお母さんとして__

 

 

 

性行為は

お互いの責任の下

しっかりとした自分の考えを持って

行うものだよ。^^

 

 

 

責任を負えなかったり

自分が後悔する様ならば

気楽にしてあげるものでも

して貰うものでもないんだよね。^^

 

って

お子さんに

上手に伝えましょう。^^

 

 

という事で___

 

 

 

 

為になりましたでしょうか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは

これからも(不規則ですが^^;)

 

皆さんの為になる様な事、

力になれる様な事を

色んなジャンルに分けて

書いていきたいと思います!☆^^

 

 

 

 

まったね~♪

 

 

Have a nice day!

りば^^/流れ星虹