私は本来

頑張れるタイプの人間ではないので

我武者羅な事をすると直ぐに体調不良に見舞われる…

 

当然、

そんな日の朝はベッドからなかなか抜け出せない。

 

 

それでも這いつくばって

(子供達のランチをこしらえなくては…)

とキッチンへ行くと_____

 

 

香しい珈琲の匂いがキッチン中に広がっている…

 

 

 

日本からわざわざ気に入って持って帰って来た

"カリタ"の珈琲ミルで珈琲豆を引き

それをドリップしている息子…

 

 

「マミ、おはよ^^」

 

 

はにかんだ笑顔でそう言って

私が気に入って使っている珈琲マグにコーヒーを注ぎ

 

「はい、これ…。マミの大好きな珈琲…」

 

 

"どうぞ…"

 

と、

ソロソロと差し出されたその珈琲マグは

"新鮮ですよ"と

言わんばかりに暖かい湯気を放ち、

香ばしい匂いは私の臭覚を

"ふわっ…"と包む…

 

 

 

我が家には

全自動のエスプレッソ・マシーンも

存在しているのだが______

 

彼は知っている…

 

私が

珈琲ミルで豆を引いて飲む方を好んでいると言う事を_______

 

 

そのありがたい一杯を両手で包み、

一口啜ると____

 

 

その温かさで

体中の固まっていた神経が

早急に緩んで行くのがわかる…

 

 

「ああ~美味しい…!ありがとね…^^」

 

 

私がそう言うと

彼は安堵したかのように

 

「…よかった…"薄く作り過ぎたかなぁ~"って思ってたから…」

 

満面の笑みを浮かべる…

 

そして

私の横にピッタリとくっついて

 

「マミ、いつもありがとう…^^」

 

小さな腕で私をハグし、キスをくれる…

 

 

 

小さな小さな事だけど

 

(母親になってよかったな…)

 

思う瞬間…流れ星

 

 

これで今日も明日も頑張れる…虹キラキラ