めっさ久方ぶりぶりに記事書いてみる気になった今月また一つ歳を重ねてしまった

残念なザラですこんにちは☆


わたくしメタボ予防&体力維持目的で週3回+αのジム通いをしてるわけなんですが、

1回行くと約3時間のメニューを消化してくるんですね。


ストレッチ  5分

エアロバイク 40分

筋トレマシン 8種類 20回×2セット

ランニングマシン ウォーキング20分&ランニング40分

全身をブルブルさせるマシン(名前忘れた)w 10分

ロデオマシン 15分

ストレッチ 10分


まぁ、こんな感じなんですけど、全部終わるとトレーニングウェアが全身汗でずぶ濡れになる訳ですよ。

ウェアはもちろん何着か持ってますけど、何度も使用していると汗の臭いが染み付いて取れなくなっちゃうんですよ(´・_・`)


匂いってやっぱ気になるじゃないですか。なのでトレーニングが終わってシャワーを浴びる時に

ウェアも一度すすいで、帰宅後に洗濯用の漂白剤に浸けおいてから洗濯したりして。

時には一般の消臭剤(ファブ○ーズ)を使ってみたりしたんですけど、完全には消えないんですよね。


気に入ってたウェアが一番使うからか、やはり一番臭いが付いてしまってもう諦めて買い替えるしかないかなと

思ってたんですが、何か良い方法がないかとネットで調べたところ・・・


タイトルに書いた魔法の水が有ったわけですよ☆




「みょうばん水」


これ簡単に作れて無臭な上に材料も安い☆

作り方は、みょうばんを水に溶かすだけっていうwwww



ザラのざらざら

              ↑

だまされたと思ってさっそく作ってみたのがこれです。

そして、使ってみました。保存は冷蔵庫がいいそうなので、

普通の水と間違われないように「みょうばん」て書いてありますww


匂いの気になる衣類を洗濯する前にシュッ!シュッ!と吹きかけ

普通に洗濯をして終了後、干す時に再度吹きかける。

あとは普通に乾くのを待つだけっていうね、浸けおきとかしなくていいんです。


結果 汗臭い臭いは消えました!!


これって、汗の臭いだけじゃなくて靴の臭いとかにも効果があるらしいです。


もしかして、消臭剤として売れる?ww的なそんな代物。



臭いの付いてしまったお気に入りの服とかある方は是非一度お試しあれ☆


祝✩2013年✩はい、残念なことに何度目かの年男、巳年なザラですこんにちは✩


皆様お正月満喫しておりますでしょうか。

わたくしお腹が空く暇もない感じでヤヴァイ感じですΣ(ノ∀`)

明日からまたジムが再開するので、早速行こうと企んでおりますww


2012年はわたしにとって忘れる事のできない素敵な出会い盛りだくさんな一年でした(*´д`*)

今までインドア派で出不精だったのが嘘のように、わたちゃん関係のイベントで

あちこち進出してまいりましたよw


ほんとにね、同じ目的を持った人達と一緒に楽しめるイベント最高っす✩


2012年最後の年越しイベント Smile Power Count Down も超最高なものでした!

 

今年もぜひ昨年同様楽しさ満載な一年にしたいなとの期待を胸に過ごそうと思っております✩

あと、できればリア充にもなれればと(爆)


まぁ、そんな感じですw

よろしくお願い致します✩

昨夜2時に寝たのに今朝5時半には普通に目覚めました。

休日の朝はもったいなくてゆっくり寝ていられない貧乏性なザラですおはようございます☆


まぁ、どうでもいい話なんですが、昨年12月から週3回↑のペースでスポジム通いを再開したんですけど

ジムに行くとiPod・ウォークマン・スマホ等で音楽を聞きながらトレーニングしてる人が多い訳でして。

かく言う私もそのうちの一人だったりします。


ジムに通い始めた頃は、普通のウォークマンを腕に固定するタイプのものを使用していたんですけど、

これだとイヤホンの配線がけっこう邪魔だったり、運動用のウォークマンではなかったのでかは分かりませんが、1年ちょっとの使用で壊れてしまいましたw


で、今使用してるのは2代目のウォークマンで耳に直接本体を掛けるタイプのこんなやつ。

            ↓


ザラのざらざら-ウォークマン

入れてある音楽はどんなものかってのをここで紹介してみますw


・ランニング用 

Erica’s : RUNNING TECHNO

(60分程度ならこれだけで十分)


・ウォーキング用

EXILE   : ALL NIGHT LONG ,I Wish For You ,VICTORY , Rising Sun

Perfume : FAKE IT , ナチュラルに恋して , MY COLOR , Electro World , Have Stroll

        シークレットシークレット , ポリリズム , レーザービーム , Dream Fighter 

        Butterfly , Plastic smile , 不自然なガール , Spring of Life , NIGHT FLIGHT

        セラミックガール , VOICE , Chocolate Disco , 微かなカオリ

ボカロ  : GIFT , くれよん , ラブポーション , CANDY CANDY , PONPONPON , 

        エレクトリックラブ , Highway , Melody Line , Star Box , むかしむかしのきょうのぼく

        メルティングスノウマンズラブソング , ハッピーシンセサイザ , トゥインクル×トゥインクル

        Heart Beats , too Cute! , メランコリック , ハッピーシンセサイザ‐さつきがてんこもり’s

        Sweet Devil 


毎回リピートする曲ってだいたい決まってて、5回以上リピっちゃうほどお気になのが Sweet Devil です


一回ジムに行くと自分なりのプログラムを消化するのに、約3時間かかり、終わるともうね

パンツまでビショビショのグショグショになりますwww


自宅まで車で5分程度とめっさ近いんですが、やはりそのまま帰れないのでシャワーを浴びて

綺麗さっぱりして帰路についております。


メタボ予防でジム通ってる感があるんですが、帰宅後に改めて風呂に入った後のビールはこれまた格別で絶対にやめらんねーっす!(*´☐`*)ダハァァァ ww





ついでにこんな写真も撮ってみたので載せておこうっと


ザラのざらざら-マイパソ
     マイパソ@ザラ指定席