めっさ久方ぶりぶりに記事書いてみる気になった今月また一つ歳を重ねてしまった
残念なザラですこんにちは☆
わたくしメタボ予防&体力維持目的で週3回+αのジム通いをしてるわけなんですが、
1回行くと約3時間のメニューを消化してくるんですね。
ストレッチ 5分
エアロバイク 40分
筋トレマシン 8種類 20回×2セット
ランニングマシン ウォーキング20分&ランニング40分
全身をブルブルさせるマシン(名前忘れた)w 10分
ロデオマシン 15分
ストレッチ 10分
まぁ、こんな感じなんですけど、全部終わるとトレーニングウェアが全身汗でずぶ濡れになる訳ですよ。
ウェアはもちろん何着か持ってますけど、何度も使用していると汗の臭いが染み付いて取れなくなっちゃうんですよ(´・_・`)
匂いってやっぱ気になるじゃないですか。なのでトレーニングが終わってシャワーを浴びる時に
ウェアも一度すすいで、帰宅後に洗濯用の漂白剤に浸けおいてから洗濯したりして。
時には一般の消臭剤(ファブ○ーズ)を使ってみたりしたんですけど、完全には消えないんですよね。
気に入ってたウェアが一番使うからか、やはり一番臭いが付いてしまってもう諦めて買い替えるしかないかなと
思ってたんですが、何か良い方法がないかとネットで調べたところ・・・
タイトルに書いた魔法の水が有ったわけですよ☆
「みょうばん水」
これ簡単に作れて無臭な上に材料も安い☆
作り方は、みょうばんを水に溶かすだけっていうwwww
↑
だまされたと思ってさっそく作ってみたのがこれです。
そして、使ってみました。保存は冷蔵庫がいいそうなので、
普通の水と間違われないように「みょうばん」て書いてありますww
匂いの気になる衣類を洗濯する前にシュッ!シュッ!と吹きかけ
普通に洗濯をして終了後、干す時に再度吹きかける。
あとは普通に乾くのを待つだけっていうね、浸けおきとかしなくていいんです。
結果 汗臭い臭いは消えました!!
これって、汗の臭いだけじゃなくて靴の臭いとかにも効果があるらしいです。
もしかして、消臭剤として売れる?ww的なそんな代物。
臭いの付いてしまったお気に入りの服とかある方は是非一度お試しあれ☆


