すっかりご無沙汰しておりました。

ネットを離れ山篭っておりましたザラですこんばんは☆


また9月30日に開催される全国大会に向けて再度篭るかもしれませんが;;


それはさておき、当初行ける予定になく諦めていたニコニコ動画の踊ってみたカテゴリー

最大級のイベント 【ダンスマスター4】 に、運良くスケジュールが空き、かつ、

チケットも譲って頂ける事になり急遽参戦させていただく事になりました!(キャーキャー!!)

なんかもうね、神がかり的な何かを感じずにはいられませんΣ(ノ∀`)

なんたって開催日の2日前の参戦決定ですよ?普通チケット取れないですよ?

俺ってば普段の行いそんなに良かったか?的な(ぉ)


いや実はこの参戦が実現できたのは、神様仏様口ミォ様のご協力あっての事で

ほんとにもう感謝感激雨霰です(*´д`*)(アラレって漢字ムズイヨ)


「チケットまだ1枚あるから一緒に行きましょう!」 

との連絡を受けた時には、小躍りして、いや、飛び跳ねて、いや、バクテンできるくらいの勢いで


☆-(ノ゚Д゚)八( ゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノYATTAAAAAAAAAAAAAA!!!

わたちゃんに逢えるぅぅぅぅぅぅぅうう!!!!

的なそれですYO!


今回のイベントが自分自身3度目の踊ってみたイベだったんですが、

今までの2回は個人での参加だったのでひっそり応援してる感じでした。


が、が、が、それが今回はなんと、わた応援団総勢7名ですよ。

集団で応援できるではないですか!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)すげぇぇぇ!!

しかもオンラインでしか知らなかった人達にオフラインで逢えるんですよ?

自分おっさんなのがバレるじゃまいかwwってバレてるかwww


イベント当日は11時半ごろ出発なのに予想通り朝5時に目覚めてしまいましたw

そりゃそうでしょう寝てられるわけありませんものΣ(ノ∀`)年寄りは早起きなのですw


家を出るまでに時間があったので、部屋の掃除をしてみたり髪をセットしてみたりと

なんとまぁ落ち着きがなかったことかwww


その後はなんとか落ち着きを取り戻し、予定通りの電車に乗って

途中の乗り換えにも奇跡的に迷う事なく、無事待ち合わせ場所に

一番乗りで到着しちゃいましたw


最後に乗ったゆりかもめには初めて乗ったんですけど、あれって無人で走ってるんでしたっけ。

で、乗ってる間に疑問に思ったこと

「線路が2本で新橋から先はなかったのに同じ線路になぜ後続の電車が来るんだ?

立体駐車場みたいな仕組みになってて電車をもう一方の線路に移してるとか??」

とても気になるのであとでgglますw


待ち合わせの時間まで間があったのと暑かったので、涼める場所を探し

ビーナスフォート1Fのゲーセンを発見(-_☆)

喉も乾いていたので、自販機でおもむろにジュースを1本購入。

「見たことないのが売ってるな」と思い、よく確認もせずにボタンプッシュ!!

さらに確認もせずに口に注ぐ。




3秒後・・・





なんじゃこりゃあああああああ!?!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


なんかね、炭酸水?みたいなおされな飲み物を買ってしまったようですw


「都会の人達ってなんておされな飲み物を飲んでいらっしゃるんでしょ」

との感想を抱きながら、50%まで頑張って飲んだ辺りで諦めペットボトル回収BOXへ投入(コラ


そんなこんなで待ち合わせのお時間が参りました。

予定の場所に向かいそこで待機する事少々


場所と自分が分かる様に応援団長とメールで連絡を取りつつ

下を向いて返信のメールを打っていた矢先


「ザラさん!?」 と声を掛けられ団長と無事合流☆


わたちゃん応援しまくります!的な出で立ちにもビックリでしたが

お手製の応援グッズがマジ凄かったてか、ヤヴァイっす。

わたちゃん愛凄すぎてもう敵いません降参ですΣ(ノ∀`)


他のメンバーを待っている間、わたくしもわたTに着替えーの

頬におもちちゃんを記入されーの、わたタオルを頂きーので

もうすっかり応援しまくりまっせスタイルに変身☆


その後ちょっと時間は押しましたが続々とメンバーが集まり

サプライズイベントの会場へと移動。

メンバーの一人(JK)が誕生日た近いという事で、団長が

こっそりお祝い企画していたのですw

本人もビックリ&かなり喜んでくれていた様子で大成功☆


サプライズ終了後いざダンマス会場へ!!


今回のタイトルに【祝!】と付けたのは


【祝!】わたちゃんダンマス2度目の参加!


【祝!】オフラインで団員のみなさんと出会えたこと!


【祝!】○○○ちゃん誕生日!


【祝!】自分のダンマス初参戦!


【祝!】サイリウム初振りまくり!


と、こんなにも目出度い事づくしだったって訳ですw



肝心のダンマスイベント詳細については、団長のブログ

                               ↓                  

わた(踊り手)の魅力を一人でも多くの方へ伝える☆応援ブログ  

こちらに詳しく書かれていますのでここでは割愛させていただきます(コラ)w

そうそう、会場でわたしのすぐ隣になんと にゃもちゃんが!?

そしてその隣には、理系文系くん達がいるじゃぁあーりませんか!?

なんて素敵なポジションなのおおおおお!!と絶叫する所でした(大袈裟)

イベント中ずっとサイリウム振り続け、わたちゃんの出番には応援うちわを振りまくり

熱気ムンムンの会場で3時間半立ちっぱなしで、正直体はキツかったですが

イベントがとっても素敵で最高で熱いものだったので大満足でした☆

そして今回たくさんの方々と知り合えた事に感謝感謝。感謝しまくりです(ぺこり)

帰路、終電に間に合うかドキドキしながら帰りましたが、なんとか最終電車に

乗車する事ができ、午前様にはなったものの無事帰宅できました。

帰宅後、即TSを観つつそれを肴にいつもの一杯を楽しんだのは言うまでもありませんw

また次回大勢でわたちゃん応援が出来ることを楽しみにしつつ

本日の一杯にありつこうと思います(*´☐`*)ダハァァァ

ジム通い頑張りすぎて左足痛めました。

まだまだ若いつもりでいるのですが「年には勝てないですね。すみません。舐めてました」と

改めて思い知らされましたザラですこんばんは☆



昨年9月に一度名古屋を訪れて、白川公園メインで徘徊してきたわけですが、

今回4月28・29日のニコニコ超会議&超パーティーとまったく同じタイミングで

再度訪問する事になりますたΣ(ノ∀`)その際の行動をここに綴りますw


初日の28日は、日中会社の行事があった関係で地元駅を16:30頃に発ち

東北新幹線なすの号 ~ 東海道新幹線のぞみ号 と乗り継ぎ

20時前に名古屋駅到着☆


地下鉄に乗り換え、栄駅20:00到着

今回のお宿 栄のホテル R&B へまずはチェックイン

部屋に荷物置き、前回とまったく同じメンツで即飲みへ出発!


1件目は魚の美味しいお店へ(店の名前忘れたwww)


飲む前に飲むヘパリーゼをしっかり摂取し

美味しい魚を突きつつそれぞれ軽く生を3杯ずつ頂きました。


22:00前にその店を後にし、2件目へ向かう訳ですが



俺「2件目どこ行くん?」


フレA「そりゃあんたもうあの店に決まっとるで♪」


俺「あ、そうなんだw」



という流れで有無を言わさず例のお店へ☆


はいそうです。前回も行った 


メ・イ・ド・キャ・バ☆


フレA「わしここ顔だからサービスしてもらえるんで♪」

    「で、2セット終わったら3件目へ移動するわ」


俺「あ、そうですか。その辺はお任せしますのでw」


てか、あんた顔てwどんだけ来とんのさって話w


なにやらフレAは常連になった&お気にの娘がいるらしんですが

この日はあいにくその娘は来るのが遅いらしく、てきとーに飲んだり歌ったりしてました。


予定の2セットが終わる頃になって、ようやくお目当ての娘がご出勤w


フレA「ぼくはどっちでもいいんですけどもう1セットくらいどうですかね?」

   「ほかの店行くよりサービスしてもらえるし☆」


と、延長したい旨の申告がw

けっこうお酒も入り移動するのもメンドクなって来てたのもあって


俺「どっちでもいーわ。もうあんたの好きにしてくれw」


と投げやりな返答Σ(ノ∀`)ペチ


フレB「ぼくは明日迎えに来るで、朝起きたら電話ください」


と言い残しここで一名リタイアw

なにやら、翌日ザラ観光案内係を担当してくれるらしい。


その後フレAはお目当ての娘が来た事もあってスイッチON!!状態ですよ。


もうね、何を話したり歌ったりしたかあまり覚えてませんが

気づけば午前3:00。いったい何時までおるつもりやねん!!的なwww



俺「あのー 今回は観光したいんですけど、何時までいるおつもりで?」


フレA「あ、すっかり忘れてましたわw4時まで平気でしょうか?」


俺「無理です。帰らせてくださいw」


フレA「ですよねー分かりました。じゃぁまた明日来る事にするで♪」


俺「はいぃ??wwwwwwww」


結局このお店にトータル5時間の滞在となりました。

料金もサービス価格とはいえそれなりなものにΣ(ノ∀`)タハーww


その後、宿に戻りシャワー浴びて速攻でご就寝。

そそ、寝る前に追加のヘパリーゼもしっかり摂取しました。



2日目の29日は朝9:00前に起床☆


目覚めにシャワーを浴び、10:00チェックアウトなので即朝食を摂りに。


このホテルこだわりの朝食と謳ってるのですが、陳列してる物は

「パン・コーヒー・スープ・ジュース・ゆで卵」 のみだったので


俺「え、出遅れておかずになる物が品切れなのか??」


と思い、従業員の方に


俺「すみません、これ以外には・・?」 と尋ねたところ



従業員「え????これで全部ですが??」 との答え。


どうやらそういうシステムだったんです。知らずにハズイ思いをしてしまいましたΣ(ノ∀`)


パン・スープ・ゆで卵 をチョイスしそそくさと食事を済ませました。


10:00 チェックアウトし 栄12番出口付近で待ち合わせ。


殆ど待たずにフレBと合流。


待ち合わせ場所のすぐ目の前に電波塔が



ザラのざらざら-電波塔

けっこう近いらしいので、名古屋観光一発目行ってみる事に


せっかくなので展望台まで上ってみました。

やはりGWだからかけっこう人多かったようです。



そこでフレBが記念にメダルを作成してくれたのがこれ


ザラのざらざら-キーホルダー

なぜかミッキーがおるw


文字も刻印できるらしく

「ZARA SANJYO DOYAAAAAAAAAA」

と親切に彫って下さいましたありがとうww


展望台から周辺の景色を眺めた所、遠くに名古屋城を発見


ザラのざらざら-展望台から

左の方にちっさく写ってます(見えないかなw)


じゃぁ次はそこに行こうかとの話になり、いそいそと移動


入場料 大人¥500也 


境内に入ってみるとなにやらアナウンスが・・・


おもてなし武将隊 なる方がいらっしゃるご様子で

まもなくショーが始まるとの事


とりま観てみようと最前列に陣取りますた。

ちょっと横っちょだったのはご愛嬌w


ザラのざらざら-おもてなし武将隊2


ザラのざらざら-おもてなし武将隊1

この武将隊の面々はというと


徳川家康・加藤清正 と なぜか名古屋城に関係ないはずの前田慶次www


最後までショーを観させて頂いたのですが、これが中々よく出来てるもので

武将を演じてるお兄さん方も笑いのセンスがあるようでとても面白かったです。


ショーを見終えていざ天守閣へと向かったんですが、名古屋城の境内って

こんなにも広いの?と初めて知りました。


天守閣が見える位置までテクテク歩き、やっと見えました


ドォォォォン!! まぁご立派です事。


ザラのざらざら-名古屋城

わたくし城ヲタではないので良くわかりませんが

天気も良かった事もあってキラキラ輝く金の鯱と、

薄緑色っぽい屋根の色は目を引くものがありました。


さっそく中に入ってみる事に。


一階に実物大の鯱が展示されていました


ザラのざらざら-鯱

近くで見るとかなり大きい物なんだと改めて思いました。


列に並ぼうとした所

「エレベーターが混雑している為、階段で登ってください」とアナウンスがw


この暑い日に・・・名古屋城には鬼が住んどるのかw


わたくしこう見えて素直な性格ですから、指示通りに階段で最上階まで行きましたよ。


左足痛かったのに頑張りましたよ。一気に登らないとつらそうだったしw


最上階まで行き、降りながら展示されている資料を全て拝見しました。

(何気に歴史物を見るのが好きだったりします)


特に豪華絢爛な襖が素晴らしかったです。


叶わぬ事ですが本来の作りのままの城内を見て見たいものだと思いました。


一通り見終えると丁度ランチタイムに。


フレA叩き起こして一緒にメシにしようかw 


てな事になり電話をかけてみると意外に起きてますたw


食べるものは既に決めてました。ツイッターでわたちゃんに教わった


「若鯱屋のちゅるうまカレーうどん」


このお店はチェーン店らしく、一番近い店を検索


錦店が該当するらしく、そこでフレAと合流する事に決め移動開始


途中案内係のフレBが道を間違えるというアクシデントもありながら無事に到着。


店の外にありましたよ


「ちゅるうまカレーうどん」


ザラのざらざら-ちゅるうま1

ほんとに「ちゅるうま」って書いてあるしーw

でらウマそう(*´д`*)


しかしフレAが来ないw


フレBがフレAに電話で確認した所


フレA「栄駅降りたんだが道がわからん・・・」だってw


はいはい、あんた地元人なのに前回もそうでしたよね。


フレB「とりま待っとるから人に聞いてでも来なさい」


と指示を出し待つことに・・・・


10分経過・・・


20分経過・・・


30分経過・・・ あいついったい何しとん!?


途中電話も繋がらんようになっとるしw


35分経過してやっと電話が繋がり


フレB「あんたどこにおるん!?もうそこ動かんでいいわ」

   「ザラとメシ食ったら行くから待っとって!」


はい、とうとうフレBキレますたΣ(ノ∀`)アイター


そりゃそうですよね、店の前まで来てお預け食らってるわけですから

もうね、内心よだれダラダラ状態な訳ですよw


という事でフレAに見切りを付けて店内へ(イソイソ)


さっさと注文を済ませ待つこと5分少々



ちゅるうま光臨!!


どぉぉぉぉぉん!!!


ザラのざらざら-ちゅるうま

カレーうどんキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━イ!!


着ていたシャツが白だったのでめっちゃ気を使って食しましたw

うどんは太麺でカレーだしは見た目は甘口そうな色なのに

結構ピリ辛でとても素敵でしたよ(*´д`*)

セットで土手丼と手羽先も頂きました。

どれもとても美味しく満足できました。わたちゃんありがとう☆


食べてる途中にフレAが遅れて来ました。

待ってろって言ったのにマジ言う事聞かんヤツww

フレBからもちろん色々追及されてましたww


全員完食後、次どこ行こか?って話になったのですが、帰りの電車の時間の関係で

遠くには行けんので、近くの東急ハンズANNEX店へ行ってみる事に。


わたしの地元には無いんですよね東急ハンズがw


初めて行ってみたんですが、いろいろ面白い物が売ってるんですね。

特に宴会の席とかでウケソウな物が沢山あってw


そこで買ったもの


ドアラのばかうけ手羽先味&ドアラキューピーw


ザラのざらざら-ドアラ

ばかうけの方は写メ撮る前に食べられて消えますたΣ(ノ∀`)スマソ


色々物色してた割には買ったのこんだけというww



買い物を終えて丁度いい時間になったので、一路名古屋駅に


16:00頃駅に着き、フレA・Bとここで別れることに


観光案内&見送りありがとでしたー☆ と告げ新幹線のぞみ号に乗車


東京でなすの号へ乗り換え19:00過ぎに地元駅に到着。


途中TU○AYAさんに寄りDVD11本借りて帰宅しました。



以上、ザラ的名古屋遠征の旅part2はこれにて終了☆


また来るで名古屋ぁぁぁぁぁ!!!






あ・・・・今回白川公園行かんかったΣ(ノ∀`)




って事なんですけど、もうね誕生日が来るのが嬉しくないお年頃なザラですこんばんは☆


ちゅー事で今年は飲み屋のネーちゃん所にでも繰り出そうかと思ったり思わなかったりしたのですが、明日の勤務の事を考えると㍉という結論にΣ(ノ∀`)ペチ


歳とるの(´・ω・`)ヤダネ・・・・



|ω・`)ノほいぢゃ~


|サッ彡゚・。+☆+。